次の行き先は。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

昨日は仕事帰りにチョロっと寄り道。(^.^)

大阪駅で降りて、ヨドバシ梅田の北側の雑居ビルを探して。。。。


ここか〜。。。。

なかなかの雑居感。。。。(^◇^;)

案内を信じて上がった3階の奥にそのお店はありました。(^_^)


店内の写真を撮るのは忘れたけど〜。

。。。。

スパイスカレーにハマっていくつも食べたらヤッパリやってみたくなるのは私の性分。。。。ってことでパウダースパイスを買ってきたのは2年前。(^_^;)


説明書に従って焙煎しながら20種類のパウダー混ぜ合わせて作ったカレー粉で。。。。


こんなビーフカレーを作ったり。。。。


次はスパイスを全部混ぜるんじゃなくて、個別でレシピに応じて配合を変えて。。。。


キーマカレーを作ったり。。。。


いずれもこれまでの家カレーには無いスパイス感!

こりゃクセになります。。。。家もクサくなりますけどね。σ(^_^;)

嫁さんのあきれ顔は見ないふりをして、次に行く先は。。。。

ホールスパイスでしょ!(*^o^*)

ってことで行ってきたのはこのお店。


大阪スパイス&ハラールフードさん♪

こんなお店がこんなとろこにあったんですね〜。

知りませんでした。σ(^_^;)

中には各種スパイスを始め、ハラールフードのレトルトや調味料が沢山並んでいます。

お店の人が親切に流暢な日本語で説明してくれて、買ってきたのは〜♪


カルダモン ホール、フェヌグリークシード、クミンシード、コリアンダーパウダー、カスメリティ、チリパウダーの以上6種のスパイス達。(^○^)

先日別のところでクローブやマスタードシード、シナモンもホールで買ってあるので、あとは作るだけ。

あ〜。。。。。(*´Д`*)

絶対ウマイ!だろなぁ〜。。。ジュルル。。。。。( ̄∀ ̄)