打てるの打てないの。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

先日の信楽カントリー倶楽部北コースのNo.8。


青ティから406Ydの比較的距離のあるミドルホールで、アゲインストの風。

ティショットはそこそこだったけど、2ndは200Ydほど残ってるしアゲインストの打ち上げ。。。。

なら長いので打たなきゃね〜。(^_^;)

と3Wで近くまで〜。。。。


と打ったらトップスライスしたけどなんとか前に行きました。(^_^;)

打った後に65歳くらいの同伴の方に、"何番で打ったの?"

3Wですね。(´∀`=)

"え。3W打てんの?"( ゚д゚)

あ。いや私の3WはHLってロフトのあるタイプで16.5度あるんです。σ(^_^;)

"あ〜、そうなんやぁ。ワシなんて3Wは打てないからドラの次は5Wやねん。"

ですよね。普通の3Wなんて地ベタからなかなか打てませんからね。(・ω・)

"16.5度だと違う?"

まぁ15度よりは確実に優しいですよ。

見ての通りのヘボショットでしたけど。(*´ー`*)

。。。。。

グリーン近くに行ったらその方は10Yd手前。私はピン横のラフでした。

その方はそこからアプを寄せて1パットのナイスパー。

私はヘボパターアプローチで乗らず、ボギーとなりました。(*´Д`*)

その同伴の方はサクッと41,41の82。パターを少し開いて構えてラインに乗せるのがメチャ上手い上級者の方で、やっぱりそういう方から見ると3Wの様な難しいクラブは限られた人しか振れないクラブだと悟ってらっしゃるんですね。

私も一応それを承知で4W相当の16.5度 3WHLにしていますが。。。。


やっぱりLoop PROTOTYPEはハードだから地ベタから打つにはシャフトを緩くしなきゃ16.5度でも厳しいな。。。。(*´ー`*)

ティショット専用にするならこのシャフトでも15度でもいいんだけどね。

また相談だな。。。。(。-_-。)