雨中ラウンド前半。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
朝から雨模様。。。。で、昼からも雨予報。。。。(-_-;)
 
2年前のこのコースでの初ラウンドは雷雨中断なんかあったりして。。。。(^^;)
 
雨と縁があるこちらのコースはオークモントゴルフクラブ。
 
前回はサウスコースとイーストコースを回りましたが、今回はイーストとウェストです。
 
では行ってみますか!前半イーストコースのShot by Shotです。(^。^)
 
No.1 406Yd Par4
真っ直ぐなミドルホール。
 
 
ティショットはドライバーでコスリ~ン。。。なおはようOBスタートです。_| ̄|○
プレ4から6Iもまともにあたらずトップでゴロゴロっと右ラフへ。52度でエッジに乗っただけで3パットの+4スタートです。(*´Д`*)
 
No.2 396Yd Par4
左サイド残り100ヤード付近からのバンカー群に要注意なミドルホール。
 
 
ティショットはなんとかうまく打てましたよ。フェアウェイキープです。
21度UTで右フェアウェイへ。PWでころがし乗せるも1パットが入らずボギー。
 
No.3 154Yd Par3
池越えのショートホール。
 
 
ティショットは6Iで短めに持ってフェードで。。。。ちょっと引っ張っちゃってグリーンセンターのくぼみへ。グリーンのうねりで1stパットが2mまでで。2ndパットも入らず3パットのボギー。
 
No.4 508Yd Par5
もっとも長いロングホール。左の池とクリークに要注意です。
 
 
ティショットはちょいと右に打ちだして右ラフへ。6Iでクリーク手前に刻もうと思ったらハーフシャンクで右ラフへ。ラフが深いのでクリーク越えは無理と判断して7Iでフェアウェイへ戻そうと思うもうまく戻らずまだ右ラフ。まだラフが深いから7Iでなんとかクリークを超えて5打目を6Iで乗らず。52度で乗せて2パットのトリプル。(*_*)
 
No.5 359Yd Par4
左に池があるドッグレッグのミドルホール。
 
 
ティショットは右に逃げてフェアウェイ右サイド。
7Iで右からドローのイメージがまっすぐ行ってグリーン右サイドのラフへ。
ラフ越えのピンへのアプローチがチョロってさらに深いラフへ。58度でエクスプロージョン風になんとか乗せて2パットのダボ。(-_-)
 
No.6 129Yd Par3
もっとも短いショートホール。
 
 
グリーンセンターに立ったピンに向かって8Iでフェードっぽく~からの~ハーフシャンクで右フェアウェイへ。PWでころがし寄せてOKパーゲットです。(^-^)
 
No.7 475Yd Par5
短いロングホール。左の池とフェアウェイを横切るバンカーに要注意です。
 
 
ティショットはちょいと引っ掛けてバンカーへ。4Iでダフりつつもなんとか出せて左フェアウェイへ。8Iでナイスオン。2パットのパーゲットです。(^-^)
 
No.8 324Yd Par4
短いミドルホール。左サイドはグリーンを狙いにくいので右から行きましょう。
 
 
ティショットはドライバーで半コスリ球で右バンカーを超えた右ラフへ。
木の下から強めの低いフェード球を8Iで打とうとするも気に当たって跳ね返ってきました。
乗せに行った罰ですね。。。反省して再度8Iで花道狙いは成功しました。
PWで寄せてOKボギー。2ndを欲張ったのがダメでしたね。(*_*)
 
No.9 406Yd Par4
距離のある左ドッグレッグ。
 
 
ティショットはドライバーでナイスショット。フェアウェイ右サイドへ。
ピンが奥でまだ距離がだいぶ残っていましたね。20度の3Uを短めにもって刻みでフェアウェイセンターへ。予定通りの勝負の3打目52度をダフッてグリーン手前へ。PWで乗せて2パットのダボ。。。(-_-;)
 
2パー、3ボギー、2ダボ、1トリ、1+4で50(18)。
 
うーむ。。。。(*´-`)
 
No.1の+4がまずいただけませんね。朝一のペロ~ンの恥ずかしいOB。やってしまいましたね。_| ̄|○
しっかり手入れされた手ごわいラフがさらに雨でぬれて無理をすると跳ね返されて。。。。
グリーンもうねってるのでただ乗せるだけじゃ3パットも打っちゃう。。。
 
なんとか100切れる様に気合をお昼のビールで流し込んで。。。。。( ̄Д ̄)ノ
 
では後半はまた次回に~。(^ ^)