かさぎゴルフ。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんにちは。サブローです。

今日は仕事が休みになったので一人予約でかさぎゴルフ倶楽部へ行ってきました。

ここは池がからんだコースが多く景観が評判のゴルフ場です。p(^-^)q

朝2組目の早いスタート。

{AB2D99D0-1233-4542-90EB-26FB317C98A3:01}



スタートが早くて急いで練習をしましたが、時間があまりなく焦っているからかダフったりトゥに当たってばっかり。。。。(°д°;)

一人予約の初めて顔を合わせる人とのラウンドなので迷惑をかけないか一抹の不安が。。。。

前半のINコース。

ボギーボギーのスタートからショートミドルと連続パー。

なんとかラウンドではそこそこ打てそうで一安心。(;^_^A

続いて582YDの長いロングでダボ。ミドルショートロングと3連続ボギーの最後のミドルがダボで前半は2パー5ボギー、2ダボの45(17)。

まぁボギーペースなので良しとしましょうか。f^_^;

日も上がって最高の天気になった後半のOUT。

{1249E98C-A6FF-485D-86A5-E91E389598AC:01}



ロングのダボスタートからミドルでパーでボギーペースに戻すも、3番ミドルでなんと4パットの+3。

その後ショートでパー。ミドルで池に入れてダボ、ショートでバーディチャンスにつけるも3パットのボギー。

次の2つのミドルでダボ、パーで、最後のロングでボギー。

結局3パー、2ボギー、3ダボ、1トリプルの47(20)。

後半ではなぜかパターが全く距離感が取れなくなり、結果的に入ったパットも球がヨレヨレ。。。。。∑(゚Д゚)

どれだけ短いパットでも入る気がしませんでしたが、なんとか合計92(37)。(^_^;)

パット数がもう少し良ければ80台も狙えたのですが、前後半でパットのフィーリングがここまで変わってしまうのは初めての経験でした。(°Д°;≡°Д°;)

ラウンド後にはせっかくの一人予約なので居残りパッティング練習です。

{1D126648-83C0-4E35-A5DA-68DC3A79119A:01}



やっぱりこのラウンド後半でのパッティングの気持ち悪さの原因を解決しておかないとね。

しばらく練習グリーンで1mの距離を転がしていても球はヨレヨレ。。。。((゚m゚;)

全く入りません。。。。)`ε´( 

こりゃどうしたらいいんだべ。。。?

球の転がりが安定しないので距離感もまったく合いません。

う~む。。。。。゛(`ヘ´#)

短い距離があまりに入らず悪いイメージが付きそうだったので長い距離の練習に移行して試行錯誤してたら。。。。。

あ~。。これだこれ。。。アドレスだね。。。。

アドレスでハンドダウンになりすぎてパターのライ角と全く合っていませんでした。(-""-;)

パターのライ角とおり構えてややハンドアップ気味に構えるとようやくまっすぐ転がりのいい球が出始めました。(^o^;)

やっぱり前半が45だったので頑張って90切ろうと思ってグリップに力が入ってハンドダウンになったんでしょうか?

まだまだ自分のコントロールと修正ができませんね。

でもここから連続するコンペの前に気が付いて良かった。(^_^;)

やっぱりラウンド後の練習は重要ですね。(^^ゞ

次はビシビシ入れますよ~。(^O^)/