UTその1。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

こんにちは。サブローです。

先日の火曜日。練習終わりに近所の工房へUTの相談へ行ってきました。

NS Pro 950の刺さったRBZ UT。

重量感とタイミングが違うので少なくともリシャフトはしないとな。。。(-_-)

私のクラブセットを見てもらった後、オススメなのがMCHだとか。

でましたね。今流行りに流行っているカーボンとスチールのハイブリッド型シャフト。

試打クラブではMCH 80のSとXを打ちましたが、やっぱりXはしんどい。(-。-;

硬さはSで良い感じですが、重さはもうひとつ重い90の方がいいんでは?との事でしたがそのシャフトの試打クラブが無く、う~ん。。。と迷い中。

マーク金井さんはスチールからカーボンにする時は軽めにしないと振った感じが合わない、と言ってましたがその通り。80でも十分な重量感でした。(^。^)

私のアイアンのシャフト、ライフルの6.0と同じ様な重量感。

90だと重すぎる様にも思えるので迷ってたら、試打クラブの貸出もできるとのこと。(^O^)

次の日曜日に借りて練習に持って行くことになりました。

ホントは27日のラウンドに持って行く予定でしたが、仕事が入ってラウンドはキャンセルに。(>_<)

仕方がないので練習でしっかりと打ち込んで判断したいと思います。^ ^

iPhoneからの投稿