こんにちは(*^^*)今日は久しぶりに夏日のように暑いです(^-^;稲穂も黄金色になりまさに実りの秋ですよね((o(^∇^)o))いよいよ来週辺りから稲刈りが始まるみたいです\(^-^)/朝早くから兄が少し離れたところにある使用していない田んぼの草刈りをしていたので10時の一服にと妹と缶ビールとツマミを持って車で差し入れに行きました♪とても喜んでくれましたよ(#^.^#)






兄が何を持って来てくれたんだい〰兄の大好きなビールだよ〰と言って渡したらこの通りのニコニコ顔です(#^.^#)







兄がビール飲みながら仕事をした後のビールは最高にうんめーよな〰と言って旨そうに飲んでいました(#^.^#)






妹はミョウガ畑にミョウガがあるか見たけどなかった見たいです!






今年の稲も良いみたいですよo(^o^)o






秋の青空にススキが似合いますよねd(^-^)






青もみじの紅葉が楽しみですo(^o^)o






ヤブの中を覗いて見たらまだ硬いアケビがありましたよ♪紫色に熟してから割れ目を開いて中の甘い実だけを食べて種は捨てます♪子供の頃は良く山に行ってアケビ・山ぶどう・山栗・山グミなどを採っておやつ変わりに食べたものです(^_^)v








妹が植えた豆が今頃実になりました(#^.^#)へそカボチャをこの前妹が収穫して物置小屋にいっぱい置いてあります♪この間妹が砂糖醤油で煮たカボチャを持ってきてくれ食べましたがとてもホクホクして美味しかったですよm(__)m(#^.^#)台風が近づいいますので進路にあたる皆さんはくれぐれも早めに避難して災害に遭わないようにして下さいね!