こんにちは(*^^*)今日も朝からいい天気で暑くてもう梅雨明けした感じですよね(*^^*)昨日のお昼に自分がおふくろと二人分の冷やし中華を作ったのですけど麺を茹でてザルに移そうとしたらザルがひとつもなくて仕方ないのでもうひとつ鍋を用意して水を溜めてからそこで麺を冷やしながら揉みましたよ(*^^*)ザルはひとつもないはずです!妹が作っているメロンがハクビシンかタヌキかカラスに食べられたので全部のメロンにザルを被せたからですよ(笑)自分はおふくろに良く探して見ろと怒られましたけどまさか外にあるとは〰(笑)冷やし中華は上手に出来ておふくろが美味しそうに食べてくれ誉められました(#^.^#)自分も食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたよ(-人-;)











最近毎朝のようにアブラ蝉の脱け殻が玄関にいっぱいあります♪






兄の手の上で安心していますよ(#^.^#)






水曜日に森宮野原駅で食べたランチです(#^.^#)田舎野菜が中心で美味しかったですよ(^_^)v






この間の朝赤トンボがいっぱい飛んでいました♪分かりにくいですけどここにも一匹止まっていますよ(^_^)涼しいので秋と間違えているのかな~?






この赤い花は豆の花だそうですよ♪妹が植えた見たいですm(__)m朝顔も少しずつ咲いてきて癒されています(#^.^#)