クンクン、クンクン


どうも、

サブローです


先に言っておきましょう

今日の日記の目標は暑いという言葉を使わないことです

使ってたらどうにかしてください(?)



今日はなんと言っても日差しが強かったですね

静岡ではシーズンベストを更新する40℃!

驚きましたね


あ〜

なんか涼しいところへ行きたいですね

例えば、オイミャコンとか?

まじでちょうどいいくらいの気温なんじゃないですかね?


これからの季節のキーワードは避暑ですね



ではでは日記へ


2024/07/07

あれ?

七夕じゃん

織姫でも来ないかな〜

来たところで会える時間が3時間を切ってますが

本日は6連勤を終えて休日でした

なんとも最高な日

午前中は買い物へ行ってきました

(大したものは買ってない)

午後はボワーっと過ごして

今に至る…




そういえば今思い出しました

買い物に行った先で彦星のような人に出会ったことを

彼は収監先にいる人でした

まさか会えるとは思っていなかったのでビックリ

今年の七夕はこれで満足かな




今日といえばもう一つありましたね

東京都知事選挙

私は東京都民でも選挙権があるわけでもないので全く関係ない

というか猪なので市民として捉えられているのかどうかも怪しいですが…(怪しい…)



時を同じくして

実は鹿児島県知事選挙もあったそう…

今日初めて知りました

もちろん鹿児島県民でも選挙権があるわけでもないんですが



とにかく

メディアの報道って怖いですね

関心の集めそうなものだけを報道して注目度が低そうなものはほぼ無視をする


怖いです




なんか今日は時間的に余裕を感じるのでもう少しだけ書きます


エアコンのつけ過ぎもつけ過ぎで今度は冷えます

そのせいで私は今つま先が冷凍庫です


暑さへの対策って難しいですね



え?


暑さって言葉使っただろって?




私が言ったのは暑いを使わないことです

これは形容詞


暑さは暑いが名詞化したものですね


セーフでしょう

(なんとずるい)



明日は湿度が高くて危険な暑さになりそうなので気を引き締めて生き抜きましょう!



それではまた明日



クンクン