高畠先生 | 千葉ロッテマリーンズ サブロー オフィシャルブログ 『Bridge to the Glory』

高畠先生

おつかれちゃ~ん



昨日のフルスイング見た?



めっちゃええドラマやったな、久々に感動したよ涙



ドラマの最初に高畠さんが出てきてちょっとウルッとした泣



俺にとっては今までで1番ええ師匠やったし、ええ『おじいちゃん』でした。



高さんとの練習はめちゃくちゃ厳しかったけど



とにかく明るくて、やりがえのある練習やったな。



高さんは球界1のアイデアマンで色んな練習方法をあみだした。



例えば今まで見た事がないトスを上げるマシンを開発し



そのマシンに『桜島1号』と名付け今までやりたくても出来なかった



正面からのティー打撃、しかも1人で出来るマシンを開発してくれた。





他にはとてつもないボールの数の早打ちや、



バットのグリップエンドを切って、センター方向に投げる練習なんかもした。



その中でも特に忘れられへんバッティング理論がある。



それは『チンチンぶらぶら打法』


前にも書いたけどこのチンチンぶらぶら打法が今の俺の打撃の


基本になってる。今の俺があるのも高さんのおかげやな。



こんな風に厳しいだけじゃなく非常に楽しい練習をやらせてもらった。


ドラマの中でも明るくて豪快な高さん、


高さん役を務める高橋克実さんが妙にハマッるわ。


顔も似てるから、だんだん高畠さんに見えてくるんよな~。


あれは見事なキャスティングやな!あっぱれ!



みんなのコメント見ても感動したって人が結構おったけど


これからがもっともっと感動すると思うから絶対見てな。




それではドラマ『フルスイング』クイズ!


Q.高林先生が初めて教壇に立った時黒板に何と書いたでしょうか?


Q.大きな耳、小さな○、優しい目  ○の中に入る体の部位は?



最初は簡単にしときます。でも次からは難しいで~~!




image.jpg

      『フルスイング』


  感動した!


      See you laterサブティーニ