ランニングできてないw
水原です。


今年の恵方は東北東でしたね。
恵方巻きは美味しくいただき、豆巻きも終えましたが、恵方参りだけまだだったチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

東北東という方角はネットにはいろいろ書いてあるけど、正式には東の方角の30度を10度づつ三分割していちばん北東にちかい10度が東北東なんだそう。つまり方角的には東のエリアになります音譜

ということで、

行ってきました!

恵方参りはできるだけ遠くに行った方がいいけど、なんせ自宅から東北東の方角が10度しかないからなかなかその中にある神社を⛩見つけるのが、難しかったおねがい
近場でさがしましたニコニコ


でもちゃんとありました照れ

自宅から2キロ以上離れている東北東の神社が⛩クラッカー



豊國神社⛩大阪城内にあります☆


あの豊臣秀吉が主祭神としていらっしゃいます
写真は控えましたニコ

真面目に参拝してきたのでウインク

でもさすがに大阪城内
アジア系観光客で賑わってましたウインク
森ノ宮も大阪城公園もほんとに変わりましたね。
雰囲気が口笛

オシャレなデートでも行けそうな感じでニコニコ
豊國神社は森ノ宮の駅からも歩いていけるので便利でしたニコニコ

ちゃんと御朱印もいただきましたよ🎵