ピアノが嫌だから、もう弾かない!




ピアノ辞める!!





家で、お母様に告げた生徒さん。



お母様から、ご相談を頂きました。



なので、レッスンの時に、私と生徒さん二人でお話をする事にしました。




本音が聞けたらいいなぁっと思い、本人から切り出すのを待っていましたが、なかなか出てこずアセアセ


発表会があるので、そんな話から、



「○○ちゃんは、どうするの?

と、聞くと、やっと話してくれました。




ピアノが嫌いだからじゃない、音楽が嫌いだからじゃない!



あ〜良かったぁおねがい嫌いになってなくて!




練習するのが嫌



やはり、そこでしたかタラー


練習するのが嫌な理由も、話してくれましたキラキラ





まだ、全部の解決は出来ていませんが、親御さんに話せないことを、話してくれたのが私は嬉しかったです。



生徒さんにとって何でも話せる存在になりたいです。


その為にも、レッスンの短い時間ではありますが、生徒さんと真っ正面から向き合い、小さなメッセージを逃さない様、日々レッスンに取り組んで参りますおねがい




初めての経験でしたので、内心ドキドキしましたが、話してくれて本当に有り難うキラキラ




本日も、最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい