本日は、勤労感謝の日

祝日ですが、どのようにお過ごしでしょうか?



さて、昨日のブログで午後からのお話は明日星カラフル
としていたので、さっそくルンルン




昨日は、子供達が帰ってくる迄が、自分時間



という事で、午前は、グルデコ



午後は、以前教えて頂いた、
La  sonrisa(ラ・ソンリサ)さんの
お片付けの基本セミナー
のモチベーションアップということで、セミナー参加した方々で、お茶しながら実際にどのように片付けられているか、先生のご自宅を見せて頂きました!



先生と言っても、子供の幼稚園でお友達になったママなんですが、前から遊びにお家に伺っても、いつも綺麗だなって思っていたら、お片付けのコツなど教えてくれるプロでしたおねがい


近くに頼れるお友達がいるので、自宅も徐々に、お片付けして行きます!


改めて決意




昨日は、本当に充実した1日でした。



母に主婦に、仕事にと追われる毎日ですが、時々こういう息抜きが必要です!!


頑張り過ぎると、余裕がなくなり、ストレスが溜まり、イライラして怒りっぽくなってしまいます。
その為にも、自分の時間大切にしたいですねウインク




本日も、最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい