あの時はあんなに苦しんでいたのに、5か月も経つと忘れちゃうもんだ

苦しみはいつまでも続くと思ってたのに、自分から切り出す事なく2か月もしないうちに離婚しちゃった

下の子たちが中学生になって、元夫を見た時に、なんでこの人といるんだろうって思ったんだ

老後もこの人といるなんて考えられないよ(・∀・)

でも、今までのように過ごしていました。

ある時、年下の男性からアプローチあって気持ちが動きだすと同時に、元夫への嫌だなーという思いが増していって

わたし、離婚していいのかなって思うようになったんだ
まさか自分が離婚するなんて思わなかったし、そう思うほどの人に出会うなんて…

元夫とこれ以上居ることはできない、わたしは変わりたいから、彼とどうなるとかどうでもいいというか、あてにしてはいけない、本当に決心して自分で決めないと、人に依存せずに自立しないと

って腹を括って、公的な相談窓口に行ってからスムーズに離婚できました。

子どもは大きいので特にダメージは無かったようで、それだけは救いでした。

4月から専門学校に通ってるけど、正直大変なこともあります。不安に押しつぶされそうになります。

彼への執着を取るのと同じくらい大変かな

でも、頑張って乗り越えないといけないことなのかも

自分を責めてはいけないけど、奮い立たせて頑張らないといけない時もある…

難しいなぁ

いや、考え過ぎなのかも、あまり色々考えない方がいいのかも

疲れるし

そんなに真面目に考えなくていいんだよー