年末に思うこと | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

実家に帰ってきています。



28日が仕事納めだった。

28日は木曜日で通院日だったので年休取って

私は人足先に28日から休み。

1/7まで休みです。


今年の年末年始は曜日のタイミングがよくて

診察が1週間休みにならずに済む。

次の診察は1/4。



今年も仕事忙しかったな。

12月後半は特に。

ただただ責任感だけで働いていたよ。

頑張ったー。



恋愛は、

本部長とはもう終わりにする、と誓ったのに

もうやめましょうって言うことができず

まだ続いている。

でも、付き合っているという感覚は全くなくて

構ってもらっている、と思っている。

近いうちに終わりがくるんだろう、といつもびくびくしてもいる。

次に会えるのは1/8。

来年はどうなるんやろう?




会社の人に、何となく、

この休み中に痩せようと思います!って言ったら

自分もそう思ってたんよー、って言われて

ダイエット対決をすることになった。


31日の今日の体重が基準で

明日から毎日増減を報告し合う。

1/8は朝早くから出勤しないといけなくて

余裕がないとのことで

1/7の体重までの対決。


なんでこんな無謀なことをしてしまったんやろう。

そのあと、食べてはいるけど

どっかセーブしながら食べている。

そして、体重が増える恐怖に怯えながら。


マイナスにはならず、結果激増で終わる気がしてならん。




アパートには1/3に帰る。

もっと早く帰りたかったんだけど、

2日に本家に行ったりするので結局帰れるのは3日。




来年も、仕事中心の日々になると思う。

自分がしなければいけないことを

粛々とやっていこうと思う。


あとは、前の部署の部課長に振り回されないように

奴らに対しては無の気持ちでいたい。


本部長は、決して手には入らないけど

来年も一緒にごはんを食べに行ったりできたら

私はそれで幸せな気持ちになれる。


でもやっぱり一番の目標は、病気に支配されず、

気持ちや体調を大きく乱すことなく

穏やかな気持ちで過ごしていくことだ。