どうしてもデブは嫌なんです!!! | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

鏡見て、動いていて、服着た時の感じで、他の人と比べて

「どうしてここまで太ってしまったんだろう?」といつもいつも凹む。

最悪もいいとこよ。


ぶかぶかだった白衣もあとちょっとでパッツンパッツンになってしまう。


今はまだコートで体型隠せてる部分もあるけど

春になったらどうすんだよ?!


生きていて最高にデブってるわけじゃないけど
ここ3~4年でいちばんデブだと思う。

過食して一時的に増えたってのはあったけど、

近頃はずっと増えたまま。

元には戻ってない。

元に戻そうともがくけど全然効果なし。


デブだと世界が真っ暗に見える。
何もやる気が起きないし何しても楽しくないし

こっそり指さされて笑われてるような気にさえなってしまう。

デブはおしゃれなんて間違ってもしてはいけないと思うし

第一、着れるが服ないし。

やせたい、どこまでも、骨皮になるまでやせたい。

今までやせてもやせてもやせた気はしなかった。

そして思い描いてたような楽しい生活も待ってはなかった。

だけどやっぱりやせたい。

この身長で一番体重が軽かったころに戻りたい。

4年ぐらい前かな。

それからたぶん軽く15キロは増えている。

この肉そぎ落とすのにどんだけの時間がかかるんだろう?

考えたら気が遠くなりそうだ。

食べたくない、でもお腹すくのよ。

ちょっと食べるつもりだとしても食べだしたら止まらないのよ。


なんかの映画のうたい文句が「食べることは生きること」とかだったけど

複雑な気持ちになって思わずその記事から目をそらしてしまった。