簡単なAirdropの始め方・やり方 | サブのこつこつビットコイン

サブのこつこつビットコイン

私の増やし方は1発逆転ではありません。毎月数十万欲しいくらいの方には向いてるかもしれません。

Airdropやってみたいけど面倒くさそう・やり方がわからないと、始める前に諦める方が多いようなのでまとめてみました。

他にもわかりやすい紹介サイトはあるので、こちらの紹介でわかりにくければ検索してみてください。

 

 

Airdropで必要とするもの

E-mail addres(yahoo,gmail等)(AirDrop用のアカウントを作成するか、メインのアカウントでAirdropのメールが煩わしい場合ブロックしてください。)

イーサリアムウォレット(ETH addr0.02ess.My Ether Wallet)

Telegram

Twitter ID(airdrop専用orメイン垢でフォロー後邪魔ならミュート等)

SMS

FacebookID(あると報酬が増えたりしますが、私は使っていません。)

パスワード管理アプリ(面倒くさくて、最悪盗まれてもいい場合は必須ではありません。使わないのは推奨はしません。)

 

基本的にこれだけあれば十分です。

・イーサリアムウォレット、Telegram、パスワード管理アプリが面倒くさいや、難しいとなる方が多いので簡単に説明していきます。

 

 

 

イーサリアムウォレット(ETH address.My Ether Wallet)

 

世界中で使えるネット内の銀行の口座と思っていただければいいと思います。

だれでもパスワードだけでアクセスでき、カードや個人情報登録等一切ありません。

匿名口座を一つ作るだけと思って簡単に作っておきましょう。5年後にはあって当たり前になっていると思います。

 

 

そこにアクセスできるパスワードを簡易なものにしていると、自由に銀行の口座にアクセスして使ってくださいということになるので、パスワード管理アプリなどで自動生成して自動入力とかにするほうが安全で楽です。

※普通の英語6~10文字+数字4桁等は3分でわかるそうです

 

https://www.myetherwallet.com/

 

パスワードリマインダー作成(秘密の質問のようなもの)

口座の番号と口座にアクセスするパスワード(秘密鍵)が自動生成

両方データ媒体と紙媒体に残し保存。

 

終わりです。

口座にアクセスする秘密鍵は絶対にどこにも載せず誰にも教えず、登録などにも使用しないでください。

載せさせようとするところは詐欺目的であなたの口座に入るつもりです。

 

 

Telegram (テレグラム,Telegram Messenger) 

 

企業が発信する情報を受け取ったりする世界で人気のLINEのようなものです。

日本語対応していないので、使いづらいかもしれません。

基本的に企業やグループの未読が貯まりますがほったらかしにしておいて大丈夫です。

 

iphone用https://itunes.apple.com/jp/app/telegram-messenger/id686449807?mt=8

android用https://play.google.com/store/apps/details?id=org.telegram.messenger&hl=ja

 

スマホかiphoneでTelegramとアプリ検索してTelegram Messengerをインストール

SMS入力と認証

テレグラム内の名前やパスワード等登録

 

終わりです。

 

 

 

2つとも登録はこんなに簡単なのです。

悩んでいる方も実際は思っているより簡単なのでパパっと作成しておきましょう。

 

 

 

パスワード管理ツールLastPass 無料版

 

https://lastpass.com/f?54778032

 

上記にも書きましたが、パスワードは6~10桁の英語+4桁の数字程度の場合3分程度でわかるそうです。

パスワードを共通させている場合もパスワード自体が出回っているかもしれません。

毎回長いパスワードを自動生成した後覚えたりメモして入力は私でも面倒くさいです。

 

サイト毎に自動でIDやパスワードを記入してくれる機能・サイト毎に無制限でパスワードを保存して残せる機能・パスワードを条件を指定して自動生成してくれる機能等楽になる使い方があるので、普通にパスワードを使いまわして入力してた時よりも楽になりました。

ここまでは大体のパスワード管理ツールに備わっていると思います。

Last Passは無料でこの機能がついていて、さらにパソコンとiphoneといった用に両方で共有して使えるのが素晴らしいです。

有料版の詳細はまだ私も使っていないので知らないです。無料版で十分役立ってくれていると思います。

 

Last Passについてはこちらの方の記事が分かりやすかったので、載せておきます。

http://www.cp-daijin.com/lastpass#%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%80%E8%A8%80

 

パスワード管理アプリは選択肢が幅広いので、ご自身で使いやすそうなのを選んでください。