8日(木)

 

来週から夏休みに入る会社も多いようで、

 

夏休みモード突入感の強いイメージですが、

 

私は明日の大事な仕事を前に色々と準備が必要!

 

そんな中、パワーチャージで訪れたお店がこちら。

 

 

 

3・6・5酒場 池袋西口店 です。

 

夕方から始まるお店が多い居酒屋ですが、

 

ここの池袋西口店は12時オープン^^

 

お店に入ってみると、

 

お客さんの入りは少な目だけどみんな飲んでる~

 

テーブル席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

定食があるわけじゃないけど、

 

白めしセットがあれば定食に早変わり^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

博多鉄板焼肉(715円)、白めしセット(319円)

 

です。

 

当然お酒は頼まず、かわりにお水をいただきました^^

 

鉄板焼肉とあってかなりの油跳ね!!

 

店員さんに紙エプロンないか聞いてみたんですが、

 

おいてないって><

 

しかたない、気を付けながら食べることにしますかぁ~

 

まずはキャベツとお肉を一口分取り、

 

小皿にとった辛味噌につけてお口に放り込むと、

 

う~ん、かなりニンニクがきいててうま~!

 

これはパワーつきますね!!

 

キャベツも脂ギッシュに炒められてて、

 

辛味噌とよくあう~

 

お肉は豚ハラミ、食べ応えのある食感でいいですね!

 

キャベツとお肉をご飯にのせて一気にかきこむと、

 

おお~っ、これはたまりませんね~

 

ただ、ご飯がちょっと水っぽいのが残念!

 

ご飯は柔らかめが好きな私ですが、

 

柔らかさにも限度があるよね~

 

でもまぁ、普通に食べられるから問題なし^^

 

しかし、かなりボリューミーだなぁ~

 

どんどん食べ進めないと!

 

辛味噌をキャベツとお肉に直接つけて食べたんだけど、

 

結構辛さがジンジンと伝わってくる^^

 

お店のおすすめは脂に溶かして食べるのがいいらしいけど、

 

そんなの関係ね~

 

美味しいからパクパクいっちゃいます。

 

ご飯にオンしてお口にかきこめば、もう最高^^

 

ついつい無心になってガツガツいっちゃうな~

 

ボリューミーだったお肉もキャベツも

 

知らないうちにあっという間に消えていっちゃった~

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でカッパクリエイトの優待カードから

 

1034P支払って支払い完了。

 

365酒場 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!