18日(木)

 

今日は梅雨明けだとか!

 

だから暑いんだよねぇ~

 

週末のお仕事に向けて色々と準備していたら、

 

必要書類がないということでお客様に書類届け。

 

暑い中あまり出歩きたくないんだけどね!

 

汗もかいたし、パワーチャージしなくっちゃねと

 

ランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

外出先でも行こうと思ったお店があったんですが、

 

行列ができててなかなか入れそうになかったんで^^

 

カウンター席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

前回は確かとり天タルタルそばセットだったよな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

麻婆豆腐と焼き餃子定食(935円)です。

 

最初、鶏もも肉の岩塩焼き頼んだら売切れてた!

 

麻婆豆腐なんで、ご飯は大盛にしてみました^^

 

まずは麻婆豆腐を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、痺れる感じの麻婆豆腐でうま~

 

あまり感じたことのないシビ辛感でちょっと不思議な感覚!

 

でも、それがまた旨さを引き出してるんですね!!

 

これは絶対ご飯と一緒にかきこむのが一番な奴ですね~

 

レンゲでご飯をすくって麻婆の海にダイブさせ、

 

ビタビタにしてお口に放り込むと、

 

おお~っ、やっぱうめ~っ^^

 

ご飯もふつ~に美味しいんだけど、

 

麻婆豆腐との相乗効果でさらに美味しく感じる~!!

 

こりゃたまらんですな~

 

ついついパクパクいっちゃいますね^^

 

それから餃子を一つ取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、ニンニク入ってないけど、

 

生姜が効いてるのかしっかり楽しめる味になってる!

 

パリパリじゃないけど、しっとり柔らか餃子で美味しい^^

 

一口サイズよりは少し大きめ、それでも一口でいっちゃえ~

 

うまうま~!!

 

麻婆豆腐も美味しいし、餃子も美味しいから

 

パクパク行っちゃうじゃないですかぁ~

 

ご飯大盛にしといて大正解^^

 

ついついパクパクいっちゃったんで、

 

あっという間に最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^