8日(月)

 

今日も暑~い!

 

梅雨はどこに行ったのやら。

 

雨よりは暑い方がまだマシなんでいいんですけど^^

 

暑い中でも優待券消費に励まなくっちゃいけないので、

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

旬鮮酒場 天狗 新宿西口パレットビル店 です。

 

先月メニューが変わったそう!

 

目新しいメニューあるかなぁ~

 

 

 

あまり新しいのはないけど、

 

日替わりのメンバーが変わってる気がするなぁ~

 

今日の日替わりはBとか言ってたのでパスかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ピリ辛つけ肉そば(850円)です。

 

お肉もネギも一杯入ってる!

 

これは食べ応えありそうですね~

 

まずはお蕎麦を一口分取ってつけ汁にディップして

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、つけ汁に入ってるラー油の辛さかまとわりつく~

 

でも、細いそばがスルスルっと喉奥に消えていってうま~

 

お肉は薄切りの豚バラ肉で食べやすくって美味しい^^

 

ちょっとピリ辛のつけ汁とよくあいますね!

 

でも、土曜日の味噌つけ麺に続いて今日のピリ辛そばと

 

ピリ辛続いてるなぁ~

 

夏場はこういうピリ辛が発汗作用を起こしていいのかも。

 

おそばはコシがあるわけではないんですが、

 

喉越しのいい感じのおそばでおいしいです!

 

おそばのボリューム的には大盛でもいいぐらいかもですが、

 

お肉がいっぱいなんで全然問題なし!

 

つゆのピリ辛さに少しやられましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金350円のお支払い。

 

天狗 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^