7日(土)

 

最近ラーメン屋さんの閉店が増えてるような気が。

 

歌舞伎町にあった天下一品とか、

 

紀伊國屋書店のそばにあった広州広場とか。

 

そういえば二郎歌舞伎町店は火事で休業中・・・

 

この前TVで取り上げられた某店は逆に行列だったとか!

 

行列出来れば美味しいかというと、

 

それは人の好みですから^^

 

そんな中、本日ランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

萬馬軒 新宿西口店 です。

 

こちらのお店は何度かの移転を繰り返してますが、

 

最近はチェーン展開するほど流行ってます!

 

だって美味しいし!

 

 

入口すぐそばのところにある券売機で食券を買って

 

カウンター席に腰かけました。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

味噌つけめん(890円)です。

 

てか、つけ汁に野菜が一杯でつけ汁見えてないし!

 

まずは麵を一口分取ってつけ汁にディップし、

 

野菜を絡めてお口に放り込むと、

 

う~ん、麺がモチモチしててうま~

 

野菜シャキシャキで、ラー油がかかってて辛~い!

 

しかし、ホント野菜多いわ~

 

ワシワシ食べないと、麺入れるスペースすら確保できない!

 

味噌味のつけ汁は濃厚でモチモチ麺とよく合います^^

 

野菜はモヤシだけじゃなくってキャベツもいっぱい!

 

シャキシャキ感満載で、食べ応えありありです!!

 

これは絶対麺大盛とかごはんつけたりする必要な~し!

 

白ネギのラー油の存在感が強くて、結構辛~い!!

 

頑張ってつけ汁の野菜半分くらい食べたところで、

 

ようやくお店自慢のチャーシューが出てきた!

 

サイコロ状にカットされてゴロゴロ入ってる^^

 

一つ取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、やっぱとろけるような柔らかさでうまうま~

 

味噌味のつけ汁はかなり濃厚で、

 

食べ進めるとちょっと飽きがくる感じだけど、

 

麺との絡みがよくって美味しい^^

 

ラー油の辛さと、野菜の量の多さに少し苦労しましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

萬馬軒 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!