5日(金)

 

今日も暑いねぇ~

 

こんな日は外出控えたいんだけど、

 

やらなきゃいけないこともあってやむなく外出。

 

とりあえず一つのことをやっつけて、

 

もう一つの用事をこなす前にランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 
杵屋 新宿第一生命ビル店 です。
 
お店にはいってカウンター席に案内されました。
 
早速メニューチェックです。

 

 

 

でも、今日は絶対冷たい系だよね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ざる定食(740円)です。

 

うどんは中盛・大盛増量無料で、中盛にしてみました^^

 

おつゆに天かす・ネギ・ゴマ七味を入れて準備完了。

 

まずはうどんを一口分つゆに入れてお口に放り込むと、

 

う~ん、コシつよ~!

 

ちょっと濃いめのつゆがよく合いますね~

 

天かすがいいアクセントになって食感が面白い^^

 

うまうま~

 

次におにぎりを取って一口かじりついてみると、

 

おお~っ、鮭がいっぱいでうまうま!

 

ここのおにぎり大好き!!

 

おにぎりの中だけじゃなくって、てっぺんも具沢山^^

 

具沢山のところかじれば、そりゃ旨いに決まってるし!

 

うどんの量は、見た目そんなに多くなさそうだけど、

 

食べ進めてると、やっぱ中盛(1.5玉)は多めだと実感!

 

まぁ、大盛(2玉)でも食べ切れる自信はあるけど^^

 

しかし、このうどんのコシは強すぎるくらいだね~

 

それがまたいいんだけど!

 

途中で天かすやネギやゴマを少しずつつゆに加え、

 

うどんをずるずるっと食べ進めます。

 

ついついニコニコ笑顔になっちゃいますよね~

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でJBイレブンの500円優待券1枚と、

 

現金240円のお支払い。

 

杵屋 さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限のJBイレブンの優待券使い切り!

 

また来ま~す^^