4日(木)

 

いやぁ~、暑い!

 

暑すぎるぞ~!!

 

こんな暑さはパワーチャージで乗り切らなきゃ^^

 

ということでランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

KawaraCAFE&DINING 新宿東口店 です。

 

今日はすいてて、窓際のテーブル席に座りました。

 

前回行ってポイント5個たまったから今日は無料サービス!

 

一番高い奴にしてやるぞ~^^

 

 

 

てか、値段ほぼ変わりない~

 

週替わり定食も大好きな生姜焼きだけど、

 

週替わりパスタも捨てがたいなぁ~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替わり定食:自家製だれに漬け込んだ豚肉の生姜焼き

 

(1300円)です。

 

生姜焼きには目がなくて^^

 

ご飯は普段よりちょっと少な目で出てきたけど、

 

お味噌汁同様お替わり自由なんで問題なし!

 

まずは生姜焼きを1枚取ってかじりついてみると、

 

う~ん、ピリッとした生姜の辛みが伝わってきてうま~!

 

自家製だれって醤油ベースなのか、いい塩梅ですね~

 

これはご飯にオンして食べるのが絶対いいやつ^^

 

生姜焼きをご飯に乗せ、ご飯を巻いてお口にかきこむと

 

おお~っ、やっぱうめ~!

 

ご飯のほんのりした甘さと、生姜焼きの辛みが相まって

 

うまうま~

 

ご飯は私好みの柔らかめの炊き上がりで、お替わり決定!

 

生姜焼きと一緒に炒められたタマネギもシナっと感あって

 

自家製だれをすいこんでかこれまた美味しい!

 

豚肉もいいけどタマネギもうまうまですね^^

 

サラダは中華風のドレッシングがかかったキャベツ、

 

生姜焼きの下にもキャベツだけど、何ら問題なし!

 

ここの小鉢のゴマ和えは安定感があっていいですね!!

 

これがあるとホッとします^^

 

生姜焼きを半分ほど食べたところで

 

ご飯普通盛とみそ汁のお替わりをオーダー。

 

すぐに出てきてラストスパート。

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で無料サービス券見せて支払い完了^^

 

KawaraCAFE&DINING さん ごちそうさまでした!

 

また5回来てポイント貯めるぞ~