3日(水)

 

今日は午後から御茶ノ水でお仕事。

 

でもその前に、ランチで腹ごしらえしないとね^^

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

知夢仁 御茶の水イン店 です。

 

以前から来てみたかったお店で初訪問^^

 

さて、どんなメニューかなぁ~

 

 

お店の外で週替りとかのメニューがわかると便利!

 

お店に入って知るよりは全然いいですからね~

 

お店はビジネスホテルの地下にあり、

 

朝食・昼食・夕食と提供してるお店のようです。

 

お店に入るとこじんまりとしてて落ち着いた感じ^^

 

カウンター席に案内されました。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替り定食:ハンバーグ&エビフライ(800円)です。

 

ハンバーグとエビフライって最強やん!

 

それにハンバーグが予想以上にデカい!!

 

これは食べ応えありそうだわ~

 

まずはハンバーグを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ねっとりした感じのお肉でうま~

 

テリヤキソースがよく合います^^

 

肉汁じゅわっと出てくる肉肉しいハンバーグも好きだけど

 

ねっとり感のあるハンバーグもいいですね~

 

キャベツにはドレッシングかかってなくてちと残念だけど、

 

卓上のウスターソースをかけて食べてみると、

 

おお~っ、ソースの辛みが伝わってきていいですね!

 

でも、マヨネーズあたりがあった方が嬉しいかな~

 

ご飯は大盛増量無料ですが、当然普通盛!

 

でも、最初見た時に失敗した~と思うような量!!

 

食べてみてもやはり想像通りだったんですが、

 

配分を考えながら食べないとすぐなくなりそう^^

 

その分ハンバーグが大きいからいいよね!

 

ご飯は私好みの柔らかめの炊き上がりでうま~

 

小鉢のきんぴらは少量だけど箸休めにはもってこい!

 

ポテサラもあって嬉しい一品^^

 

そしてエビフライを取って一口かじりついてみると、

 

あはは~っ、サクッと揚がってて身はプリッとしてていい!

 

いや~っ、大人様ランチみたいで大満足!!

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金300円のお支払い。

 

知夢仁 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!