24日(月)

 

今日の東京は30℃超え!

 

いやぁ~、夏はまだまだなのに、

 

今からこんなに暑くなったらどうするんだよ~

 

そんなこと言っても仕方ないので、

 

暑さに負けないようパワーチャージでこちらのお店を訪問。

 

 

 

魚や一丁 新宿三光町店 です。

 

おお~っ、そうだ~

 

今日はお味噌汁があら汁にグレードアップの日だぁ~

 

 

時間は13時過ぎと少し出遅れてるけど、

 

先着100人に間に合ってるかなぁ~

 

 

とりあえずお店にはいって食べることにしましょう!

 

テーブル席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

 

いつもの定番のメニューですね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

本日の焼魚定食:サケハラス焼(880円)と、

 

玉子焼き(100円)、温泉玉子(50円)です。

 

やった~、お味噌汁は漁港のあら汁だぁ~!

 

早速あら汁を一口飲んでみると、

 

う~ん、いい出汁がでててうまうま!!

 

今日来てよかった^^

 

そしてサケハラスを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、脂がのっててうま~

 

身が柔らかくて食べやすくっていいですね!

 

脂が結構のってる感じだけど、

 

お魚を食べてるって意識が罪悪感を激減させてくれる~

 

でも、美味しいから問題なし^^

 

ご飯は少し柔らかめで私好みの炊き上がりで美味しい!

 

ご飯はお替り自由だけど、足りなくなりそうだなぁ~

 

小鉢は高野豆腐、しっとりとした食べ心地でいいですね~

 

玉子焼きは安定のお味で間違いなし!

 

温泉玉子も言わずもがな^^

 

そして間に挟むあら汁がほっとさせてくれるお味で

 

ホント美味しくって笑顔になっちゃいます。

 

あら汁の中にお魚の身も入ってて、

 

これまた柔らかくってうまうま!

 

サーモンハラスは脂のっててうまうまだし、

 

あら汁はずっと熱々のままでいい味が出てて美味しいし、

 

もう言うことなしですね!

 

やっぱご飯が少し足りなくなりそうな感じになってきた~

 

いかんいかん、ちょっと調整してお替りはしません!!

 

ご飯の量とのバランスに少し苦労しましたが、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

最後にアイスコーヒーを飲み干して席を立ちました。

 

お会計で250円優待券1枚と、

 

現金780円出して支払い完了。

 

魚や一丁 さん ごちそうさまでした。

 

あら汁が出る月・水狙ってまた来ま~す!