20日(木)

 

今日は朝から渋谷、午後は日本橋で打合せと忙しい^^

 

麻の打合せが終わったのが11時とランチには少し早く、

 

ど~しよ~かな~と渋谷の街をぷらぷら。

 

行きたかったお店もあったんですが、

 

先着15名に間に合ったのかどうかがわからずパスし、

 

たどり着いたお店がこちら。

 

 

北海道 渋谷駅前店 です。

 

新宿にあるお店はたまに行くのですが、

 

渋谷のこのお店は初めてです。

 

11時半のオープンを待って入店しました。

 

 

メニューは一緒なんだけど、

 

新宿はドリンク無料、ここは有料でした!

 

時間調整することも考えてたのにちょっとしくったかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

日替わり定食:鶏の親子煮定食(980円)です。

 

ご飯大盛無料、ご飯・お味噌汁おかわり自由なので

 

ご飯は大盛にしてみました!

 

だって、絶対ご飯にあうおかずだし!!

 

まずは親子煮の玉子を一口分取ってお口に放り込むと、

 

あっち~!!

 

土鍋で出てくるだけあって、結構熱々!

 

でも、やさしい味付けでうま~

 

次に鶏肉を一つ取ってふ~ふ~してからお口に放り込むと、

 

おお~っ、プリプリっとしてうまうま~

 

よくよく見てみると、鶏肉そこそこ入ってる!

 

そして玉子をご飯にのせてお口にかきこんでみると、

 

あはは~っ、やっぱうめ~!!

 

大盛にして大正解^^

 

お替わりするでもよかったけど、

 

出てくるのを待つ時間がもったいないしね~

 

ご飯大盛は山盛りで出てきて一瞬大丈夫か?!

 

と心配してしまいましたが全然問題なし!

 

ご飯は私好みの柔らかめの炊き上がりで美味しい^^

 

お味噌汁はしじみの味噌汁で、いい味出ててうまうま!

 

これは追加発注決定!!

 

冷奴はあるだけで十分、嬉しい限りです。

 

親子煮が半分くらいなくなってから、

 

ご飯をスプーンですくって親子煮に浸しお口に放り込むと、

 

えへへ~っ、間違いない旨さ^^

 

もうやめられません!!

 

お味噌汁も追加発注してラストスパート。

 

親子煮が美味しくってパクパクいっちゃって

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でカッパクリエイトの優待カードから

 

980P出して支払い完了。

 

北海道 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。