19日(水)

 

午前中はちょっと病院行って血を抜かれちゃった~

 

抜かれた分パワーチャージしなくっちゃいけませんね!

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

今日は広めのテーブル席に案内されました^^

 

さて今日は何食べようかな~

 

 

 

先日行ったいち五郎と一緒で、冷麺始まってるのね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

とり天タルタルそばセット(990円)です。

 

料理が出てきて気づいたけど、結構ボリューミー!

 

とり天そば単品でもよかったかも。

 

これだけとり天の主張が強いと、

 

どこに七味振ればいいかわからないよ~

 

脇に少しだけ七味をフリフリして準備完了。

 

まずはとり天を一つ取ってかじりついてみると、

 

う~ん、衣がしっとりとしてて鶏肉はぷりっとしててうま~

 

タルタルがいい味出してくれてます^^

 

おそばにタルタルとり天ってどうなの?

 

と最初思ったんですが、

 

案の定つゆがタルタルと混ざって真っ白になりだした~

 

次にそばを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、コシがあるってわけじゃないけど、

 

つゆとよく合うおそばでうま~!

 

タルタルで濁りだしたおつゆは、逆にまろやかなお味に^^

 

あたたかめのとり天と、冷たさのあるタルタルと

 

すこ~しぬるめのおそばのコントラストが面白いですね!

 

そして唐揚げを一つ取ってかじりついてみると、

 

あはは~っ、カリカリっとした衣でうまうま!

 

てか、とり天と唐揚げってまる被りしてるじゃん!!

 

食べ比べできるからいいけど、

 

とり天セットだけは餃子などにしてもいいんじゃね?!

 

今日のご飯は私好みの炊き上がりで好き~

 

ついパクパクいっちゃいますね!

 

しかし、ご飯におそばにとり天に唐揚げと

 

やっぱ多過ぎだよ~

 

まぁ、血を抜かれた補給ってことでよしとしましょう^^

 

ご飯にタルタルのせてお口にかきこめば、

 

意外とよくあってこれまた旨し!

 

こりゃご飯がすすむよ~

 

美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^