17日(月)

 

今日は暑くなると思いきや、意外とそんなに暑くない^^

 

ランチに向かう途中そんな風に思いながら

 

たどり着いたお店がこちら。

 

 

 

餃子販売所 新宿小滝橋通り いち五郎 です。

 

まぁ、私の定番のお店ですね^^

 

カウンター席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

代り映えしないけど、冷麺・冷やし中華やりだしたのね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

あんかけまぜそば(769円)です。

 

テーブルに出された瞬間に気づきました。

 

こっ、これは夏場はアカンやつやろ~!

 

かなり熱々なメニューじゃないっすかぁ~

 

ジョッキで出されたお水もあるし、

 

当店おすすめメニューなんで間違いはないはずなので

 

頑張って食べてやるぞ~!

 

まずは麺とあんを絡めるために少しかきまぜ、

 

レンゲであんをすくってお口に放り込むと、

 

あち~~っ!!

 

やっぱ熱々だぁ~

 

でも、溶き玉子が入ってて、胃にやさしいあんでうま~

 

豚肉やら白菜やらニンジンやら具沢山ですね~

 

熱々だけど、やっぱ旨いものは旨い^^

 

おすすめだけあるわ~

 

熱々なんで、麺がのびないうちに食べないといけませんね!

 

あんの下に鎮座する麺を引っ張り出してお口に放り込むと、

 

う~ん、少~しのびかけな感じがするけど、

 

あんとの絡みもよくってうまうま~

 

麺とからみあっててほぐすのがちょっと大変。

 

このあんはご飯と一緒に食べるのがよさそう^^

 

当然追加しませんけど!

 

中華丼のあんと一緒なのかもしれないけど、

 

このあんは醤油ベースになっててこれはこれで旨いっす!

 

しかし、あんは冷めるのが遅い!

 

フ~フ~しながら食べないとホント火傷しそうです。

 

暑い時には危険な食べ物ですね!!

 

お店の冷房きいてるけど、身体が熱を帯びてきました。

 

麺はのびる生き物なので、そうゆっくり食べれないし。

 

お水をグイっと飲んで気合を入れなおし、

 

目の前のあんかけまぜそばと真剣勝負です!

 

フ~フ~しながらあんをほおばり、

 

器の底から麺をかきだしてズズズ~っとすすっていきます。

 

やっぱ麺は最初よりのびてきてる感じだなぁ~

 

でも、これはこれでいい味出してる^^

 

胃にやさしいあんで具沢山なので、

 

身体が欲してるみたいにドンドンお口の中に消えていき、

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。

 

あ~っ、食べきったぞ~^^

 

お会計で500円優待券1枚と、現金269円のお支払い。

 

いち五郎 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!