14日(金)

 

今日は暑くなるとか!

 

そんな日は会社にこもってるのがいいんだろうけど、

 

やりたいことがあるので外出しなきゃいけなくて、

 

まだ涼しいうちの午前中でやっつけちゃう!

 

外出先で用件を済ませ、

 

外出先近くの友人を呼び出してお茶してたらもうお昼^^

 

じゃあ、新宿戻ってお昼食べることにしましょう!

 

新宿に戻ってランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

鳥良商店 新宿区役所前店 です。

 

お店にはいってカウンター席に案内されました。

 

ここのランチはボリューミーなんだよね~

 

 

 

4月5月のおすすめランチメニューだけど食べてない!

 

てか、もう6月なんだけど^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

チキン・チキン定食(1188円)です。

 

なんだけど、ランチのポイントカードがたまって

 

無料サービスなのだ~^^

 

数年前にポイントカードの配布終わってるんだけど、

 

最終来店日から1年間有効なんで大丈夫なんです!

 

私:「食べきれないと思うんで、持ち替えりの箱とかお願いしたいんですけど。」

 

店:「わかりました。お持ちしますね~」

 

私:「このポイントカード終わったら次って何かあるの?」

 

店:「ないんですよ~ ごめんなさい。」

 

私:「じゃあ、これが最後なんだぁ~」

 

結局3度くらいは無料サービスで食べたかなぁ~

 

ポイントカードなくなっても当然来るけどね!

 

まずはチキンカツを1つ取り、

 

タルタルソースにダイブさせてかじりついてみると、

 

う~ん、外はカリッとサクサク上がってて、

 

中のチキンはプリっとしててうま~

 

やっぱタルタルがいい味出してますね!

 

ボリューム定食のこれとWカツ定食はソース2つ選べる!

 

なのでタルタルと特製ソースにしてみました^^

 

次は特製ソースにしてみましょう。

 

チキンカツを特製ソースにディップしてお口に放り込むと、

 

おお~っ、ちょっと甘めでニンニクが少し入ってる?

 

チキンによくあってうまうま~!

 

チキンカツの1枚はデカいし、唐揚げ4つもあるし、

 

超ボリューミーでやっぱ完食は無理でしょ!!

 

ご飯は大盛りまで増量無料ですが、当然普通盛!

 

ご飯は少し固めの炊き上がりで私好みじゃないですが、

 

今日の主役はチキンカツと唐揚げなんで何ら問題なし!

 

そして唐揚げにレモンを絞り、

 

一つ取ってタルタルつけてかじりついてみると、

 

あはは~っ、レモンの酸味とタルタルの旨味が混じって

 

うまうま!!

 

鶏肉もプリっと揚がってて美味しい^^

 

やっぱ鶏料理を前面に出してるだけあるわ~

 

しかし、超ボリューミー過ぎて、これをランチで完食したら

 

午後は腹パンで仕事にならないんじゃね?!

 

付け合わせのポテサラもねっとり感があって美味しいし、

 

キャベツもドレッシングがきいてて旨いし言うことなし!!

 

チキンカツ3切れと、唐揚げ2個食べただけでお腹一杯!

 

残りは当然箱に入れて持ち帰りま~す^^

 

カウンター席の隣に座ったお1人様のお嬢様は

 

今日の暑さからか、昼から生ビール飲んでた~!!

 

うらやましいなぁ~

 

ビールに後ろ髪を引かれながらも席を立ち、

 

最後のスタンプ押してもらってポイントカード満杯!

 

鳥良商店 さん ごちそうさまでした。

 

ポイントカードは次回夜1000円引きで使えるんで

 

大切に保管させていただきます!

 

また来ま~す^^