11日(火)

 

今日は知り合いが会社に訪ねてきて、

 

上司も一緒にランチへ繰り出すことに。

 

どこ行こうか~と悩みながらたどり着いたお店がこちら。

 

 

 

はつもみぢ です。

 

東京都の大久保病院が入ってるビルの地下にあります。

 

以前からあるのは知ってたけど初訪問^^

 

初めてだとメニュー見るのワクワクしますよね!

 

 

 

3人で話しながら待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

ハンバーグ定食(大麦入り)(750円)です。

 

上司と知り合いはくじらの竜田揚げ定食頼んでました。

 

まずはハンバーグを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ねっとり感のあるハンバーグだぁ~

 

大麦が入ってるからですね!

 

最近は健康を気にしないといけない歳になってきたから、

 

ヘルシーでいい^^

 

やっぱり病院が入ってるだけにヘルシー志向なのかな~

 

上司や知り合いが食べてるくじらの竜田揚げの下には

 

揚げタマネギがしかれてたんですが、

 

味がしないと言ってお塩もらってたし^^

 

最近はきんぴらとかひじきとか煮物が好きになってきて、

 

出てきた小鉢のひじきもやっぱりいい味出してくれてます!

 

単品で食べても美味しいし、ご飯と一緒に食べてもうま~

 

肉感のあるハンバーグが好きな私ですが、

 

このねっとりさもクセになりますね!

 

トマトソースとよくあってうま~

 

付け合わせはジャガイモと人参ですが、

 

それぞれ柔らかくてうまうま!

 

ごはんもすすむってやつです^^

 

ついついニコニコしながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計は上司にお世話になりました!

 

はつもみぢ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^