10日(月)

 

今日は午前中打合せで外出、

 

夕方は知り合いと打合せ&飲み会とてんこ盛り^^

 

午前中の用事をこなそうとしたら手違いであたふた><

 

とりあえず無事解決したけど、

 

今日は5時半過ぎくらいから飲みだすだろうから

 

ランチのタイミングが微妙だ~!

 

さて、どうする?!

 

新宿に戻る電車の中であれこれ考え、

 

結局たどり着いたお店がこちら。

 

 

 

中華食堂 一番館 西武新宿駅前店 です。

 

優待使えるお店じゃないけど、安いんですよね!

 

 

豚肉野菜炒め定食が550円とか絶対安いし!

 

時間は14時前、次の用事で15時半には外出するんで

 

あんまり時間ないんだよなぁ~

 

なんにもなかったら絶対これなのになぁ~

 

お店に入ってカウンター席に座ってメニューチェック。

 

 

 

 

あれっ?!

 

いつも食べてるかけらぁ麺が値上がりしてる!!

 

今まではギリギリ300円しなかったけど、

 

350円に値上がりしてるじゃん><

 

まぢかぁ~

 

まぁ、350円でも安いんだけどね^^

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

かけらぁ麺(350円)、半ライス(100円)です。

 

軽めにサクッと食べる時にはやっぱこれでしょ!

 

かけらぁ麺といいながら、

 

モヤシはそこそこ入ってるし、挽肉もいっぱいだし^^

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、ちょっと甘めの醤油スープでうま~!

 

色がドス黒い感じするけど、そこまでギトギトしてないし

 

普通に美味しく飲めるスープです^^

 

ご飯と一緒に飲むのがいいんですよね~

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、プリプリっとした縮れ麺で喉越しがいい^^

 

ついついズズズ~っと何度も啜ってしまいます。

 

うまうま~

 

モヤシはシャキシャキしてて食べ応えあるし、

 

挽肉はスープによくあってるし、

 

これで350円は納得の料金ですね!

 

今日は半ライスにしてみましたが、そこそこボリューミー!

 

女性なら半ライスで十分なくらいかも。

 

ライスはちょっとかための炊き上がりですが、

 

スープと一緒に食べるとこれまた旨し^^

 

最近はスープは極力飲まないようにしてるんですが、

 

こう旨いと致し方なし!!

 

ついつい何杯も続けて飲んじゃいました。

 

美味しいんでニコニコしながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で現金450円のお支払い。

 

一番館 さん ごちそうさまでした。

 

ワンコイン以下でサクッと美味しくいただけて最高^^

 

また来ま~す!