4日(火)

 

お仕事で2日連続して秋葉原にやって来た~

 

いい仕事になればいいんだけどね^^

 

昨日のお昼は幸楽苑でつけ麺食べたんで、

 

今日は別のものにしましょう!

 

ということで、こちらのお店を訪問。

 

 

 

ジュークステーキ 秋葉原中央口店 です。

 

旬鮮酒場 天狗がランチタイムにやってるお店!

 

以前は新宿にもあったんだけど、

 

やっとこさ満を持しての初訪問^^

 

秋葉原はやっぱり不慣れで、迷いながらたどり着いた~

 

 

美味しそうですね~

 

12時前ですぐに案内され、カウンター席に座りました。

 

 

 

どれもボリューミーな感じ!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

自家製粗挽きハンバーグセット(990円)です。

 

ソースは和風醤油・にんにく醤油・デミグラスから選べ、

 

デミグラスソースにしました。

 

やっぱハンバーグはデミでしょ!

 

おすすめもデミって書いてるし^^

 

まずはハンバーグを一口分取ってデミソースに浸して

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、肉肉しくってジューシー!

 

結構肉厚でやっぱボリューミー^^

 

デミソースによく合います!!

 

うまうま~

 

ご飯は普通盛200g、中盛300g、大盛450gから選べ、

 

後ろ指ひかれながらも、当然普通盛!

 

でもおかずがボリューミーなんでちょうどいいかも^^

 

ご飯はほんのちょっとかための炊き上がりですが、

 

美味しく食べられて何ら問題なし!

 

鉄板にのっけて出されるから、ハンバーグは熱々!!

 

ハフハフしながら肉汁を楽しみながらモグモグ。

 

個人的にはねっとり感のあるハンバーグより、

 

肉肉しさのある粗挽きが好きなんですよね~

 

鉄板に添えられたコーンも熱々~

 

サラダにのっかったコーンとかぶってるけどね^^

 

スープはハンバーグが出てくる前に提供されるから

 

ちょっと熱々ってわけじゃないけど、

 

胃にやさしいとろみのあるスープで美味しい!

 

ねっとりポテトも好きなんですよね~

 

私自身がイモ野郎だし^^

 

知らないうちにお店が混んできてるようなんで、

 

ラストスパートかけてハフハフしながら食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

ジュークステーキ さん ごちそうさまでした。

 

入口には10人弱のお客様が並んでた~!

 

はやってるのがよくわかります。

 

また来ま~す^^