3日(月)

 

今週も月曜日からフルスロットル!

 

頑張らないと生きていけないからね~

 

フルスロットルで走らなきゃいけないので、

 

パワーチャージでこちらのお店を訪問。

 

 

 

幸楽苑 平河町店 です。

 

今月末期限の優待券残ってたんで^^

 

お店に入ると、前回同様2階席に案内されました。

 

カウンターに座ってメニューチェック。

 

 

 

 

 

 

色々あって悩みますね!

 

優待券は1000円なんで、組み合わせも考えないと。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

背脂牛肉つけめん(790円)、味付玉子(130円)の

 

合計920円です。

 

味玉1個、メンマなどをつけ汁にドボンさせて準備完了。

 

麺を一口分つけ汁にディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、ちょっと酸味が感じられるつけ汁でうま~

 

麺は中細麺でもちもちっとしててすすりやすくっていい!

 

つるつるっと喉奥に消えていってしまいます。

 

つけ汁に浮いた背脂が酸味を少しやわらげてくれてる^^

 

次に麺にのっかった牛肉をつけ汁につけて食べてみると

 

おお~っ、牛肉の香ばしさが伝わってきてうまうま!!

 

つけ麺に牛肉っどうなの?

 

って思ってたけど案外あいますね~

 

つけ汁には刻まれたチャーシューがいっぱい沈んでて

 

麺と絡めて食べるとこれまた旨し^^

 

半熟の味玉は酸味のあるつけ汁で更に味が付いて

 

柔らかくって幸せなお味!

 

ついニコニコ笑顔になってしまいます。

 

麺は1.5玉分あってそこそこの量だけど、

 

2玉に増量(+110円)でもよかったかも^^

 

麺の量にはさほどられることなく食べ進め、

 

最後に残した牛肉1枚をつけ汁にしたため、

 

お口に放り込んで最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円デジタル優待券出して支払い完了。

 

80円分残しちゃったけどしゃ~ないよね^^

 

ドリンクでも頼めばよかったかな~

 

幸楽苑 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^