30日(木)

 

今日は午前中日本橋で打ち合わせ。

 

その後ちょっと用事をこなさなくちゃいけないんですが、

 

その合間の時間にランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

串亭 京橋銀座一丁目 です。

 

池袋と三越前は行ったことあるけど、ここは初めて!

 

12時前だったので、なんなく入店できました^^

 

カウンター席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

肉巻きエビフライとキスフライ御膳(1200円)です。

 

まずはキャベツを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ゴマドレがいい塩梅でうま~^^

 

ボリュームもそこそこあって食べ応えある!

 

次にオクラのフライを一つ取って一口かじりついてみると

 

おお~っ、サクッと揚がっててうまうま!

 

オクラのネバネバ感があまり感じられないけど

 

それがまた面白くて新鮮でいい^^

 

その次にキスフライを取ってかじりついてみると

 

あはは~っ、外はサクッと、中はふわっと揚がっててうま~

 

キスの白身に甘みがあって美味しいですね!

 

ついついパクパクかじっちゃいます^^

 

ここのご飯はおかかがのっかってて大好き!

 

ご飯を一口食べてみると、

 

えへへっ、やっぱうめ~や!

 

おかかの風味がきいててホント美味しい^^

 

ご飯自身も厳選されたお米使ってるらしいです。

 

ご飯のお供のお味噌汁も白味噌使ってるのか、

 

味が濃くってうまうま!!

 

ここはご飯・お味噌汁お替り自由なんで追加発注決定^^

 

そこそこの量だったのにすぐにご飯なくなって、

 

お味噌汁と一緒にお替りセットお願いしちゃいました。

 

そしてお待ちかねの肉巻きエビフライを取って

 

タルタルソースにつけて一口かじりついてみると、

 

いひひ^^

 

肉で巻かれた分エビがちょっと柔らかくってこれまた旨し!

 

ありそうでなかった肉巻きエビフライ、美味しい!!

 

いや~っ、すべてがレベル以上の美味しさで幸せ~^^

 

お替りしたご飯もそれなりのボリュームだったんですが、

 

なんなく食べ切って最後まで美味しく無事完食。

 

丁度食べ終わった頃に4人組のお客さんがやってきて、

 

私が帰れば4人並んで座れるんで、当然そうします!

 

お会計でAPHDの優待ポイント1200Pお支払い。

 

串亭 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^