29日(水)

 

来月、私主催の飲み会があるんだけど、

 

2年前に出向に行って、

 

そろそろ戻ってきてるだろうNさんに声かけるの忘れてた~

 

朝一番でメールすると、速攻電話がかかってきた^^

 

N:「〇〇さん、ご無沙汰してます! 今日会社いますか?」

 

私:「今日は社内で色々やって、途中用事があって外出するだけだから大丈夫だよ~」

 

N:「じゃあ、11時半にお伺いさせていただきます。」

 

2年間出向してたけど、結局は同じ部署に戻ったそうで、

 

久し振りに会えるのが楽しみ!

 

11時半にNさんが訪ねてきて、

 

1時間ほどいろんな話で大盛り上がり^^

 

飲み会は予定が入っててこれないらしいけど、

 

時間が合えばこれからはいつでも飲めるしね!

 

さて、外出する前に色々やってたら意外といい時間!!

 

ランチのタイミング逸しちゃったなぁ~

 

昨日飲んだのもあってお腹の調子はベストじゃないんだけど

 

やっぱり食べとかないと身体持たないしね!

 

ということで、サクッと食べられるものを求めて

 

こちらのお店を訪問。

 

 

 

博多天神 新宿東口駅前店 です。

 

ここならサクッと食べられるし^^

 

 

豚骨の他、味噌もあるみたい。

 

食べたことないけど。

 

カウンター席に座って待つことしばし、

 

注文した料理の到着です。

 

 

豚骨ラーメン(600円)です。

 

まずは麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、細麺がスープによく絡んでうま~^^

 

このパツパツの麺がいいんですよね!

 

最近はスープはあまり飲まないようにしてるけど、

 

このサラッとした豚骨スープは飲みやすい!

 

粘度のあるスープが好きな私なんで物足りなさを感じるけど

 

まぁ、麺との相性もあるしいいんじゃね^^

 

豚骨の旨味は十分感じられるし。

 

ラーメンに海苔は不要派の私、

 

この海苔は硬さがなさそうなので先に食べときましょう。

 

麺を海苔で巻いてお口に放り込むと、

 

おお~っ、磯の香りがしてこれはこれでいいですね!

 

細麺なんでズルズルっとお口の中に消えていき、

 

最初は替玉しないぞ~と決めてたのに、

 

ついついカタで追加オーダー^^

 

すぐに提供されてスープにダイブさせました。

 

麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、麺パツパツ!

 

時間がたってスープがぬるくなってる分、

 

カタだと余計パツパツだね!!

 

「麺はカタで食べるな」とかたくなに主張してる

 

福岡のラーメン屋さんのご主人をTVで見たけど、

 

確かに普通でいいかも^^

 

そんな風に思いながらも美味しいからズズズ~っと食べ進め

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で現金600円のお支払い。

 

替玉1玉無料です!

 

博多天神 さん ごちそうさまでした。

 

サクッと食べたい時にまた来ますね^^