28日(火)

 

今日は雨降るらしいけど、湿度も高い!

 

ちょっと歩くだけで汗びっしょりかいちゃったよ~

 

まぁ、この時期はあきらめるしかないですね^^

 

そんな中、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

大衆とんかつ かんだ 四谷店です。

 

昨日ネットで「松のや」の厚切りロースカツを見て

 

ど~してもとんかつ食べたい気分になっちゃったんだよね!

 

とはいえ、松屋の優待券もってないんでここにしました!!

 

お店に入ってメニューチェック。

 

 

前回来た時は特選リブロースにしたんだよな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ロースかつ定食120g(990円)です。

 

美味しそう^^

 

とんかつにソース、キャベツに梅ドレをかけて準備完了。

 

まずはキャベツを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、梅ドレがいい塩梅でうま~

 

ちょっと塩分高めなのかもしれないけど^^

 

これからとんかつ食べるぞ~という気分を増長させてくれる

 

素晴らしいお供です!

 

そしてとんかつを1つ取ってかじりついてみると、

 

おお~っ、衣はサクッとしてて、

 

お肉は柔らかくてジューシーでうまうま~

 

ご飯は大盛・特盛まで増量無料だけど、当然普通盛!

 

ご飯の量を見て大盛にすればよかったかな~と思ったけど、

 

最近食べ過ぎてるきらいがあるんで我慢我慢^^

 

今日のご飯はちょっとかための炊き上がりかな~

 

でもとんかつとの相性はいいのでパクパク^^

 

テング系列のお味噌汁の具はみんな一緒なんだけど、

 

私的には好みのお味なんで全然問題なし!

 

昔はお替わり自由だったけど、ここはお替わり10円!!

 

それだって全然安いよね~

 

とんかつ2切れほど残ってたところで追加オーダー発注!

 

熱々のお味噌汁が出てきました^^

 

お味噌汁が出てくるまでついつい待っちゃうのは

 

私だけでしょうか?

 

熱々のお味噌汁をふ~ふ~しながら飲み、

 

最後のとんかつもサクッと食べて

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

お味噌汁追加で丁度1000円^^

 

とんかつ かんだ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^