27日(月)

 

今日の天気予報では雨が降るとかだけど、

 

まだ本降りじゃないみたい。

 

そんな時は、雨が落ちてこないうちにランチに行くべし^^

 

ということで、訪れたお店がこちら。

 

 

 

the 3rd Burger 新宿大ガード店 です。

 

最近は系列のてけてけばかり行くから、

 

こちらのお店に来る機会は少な目^^

 

さて、今日は何食べようかな~

 

 

お店に入ってすぐのところに券売機がありますが、

 

優待券使う時は店員さんがいるカウンターで注文。

 

番号が入ったレシートを渡され、席に座ります。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

グリルドチキンのサルサボウル(830円)です。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金330円のお支払い。

 

チリコンカンライスは食べたことあるけど、

 

サルサボウルは初めて^^

 

まずは十五穀米と野菜を一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、すっぱ~!!

 

こりゃ、ちょっと酸っぱすぎるくらいだなぁ~

 

少しまぜまぜしたほうがいいかも!

 

フォークで十五穀米と野菜をまぜまぜしてお口に運ぶと、

 

おお~っ、豆の甘さが酸味を抑えてくれてうま~^^

 

やっぱまぜまぜして正解!

 

トマトやらタマネギやら野菜豊富でヘルシーでいい!!

 

チーズもまた酸味を中和してくれるし^^

 

次にグリルドチキンを一口分切ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、香ばしく焼かれててうまうま!

 

鶏肉もプリプリっとしてていいですね~

 

このグリルドチキンは予想以上に美味しすぎ^^

 

そして意外とボリューミー!

 

最初はそんなに量ないかな~と思ってたら、

 

十五穀米もそこそこいっぱい入ってるし^^

 

最初の酸っぱさにちょっとやられたけど、

 

グリルドチキンの旨さはそれを上回って美味しすぎるし!

 

最後はニコニコしながらパクパク食べてました。

 

ほどなくして最後まで美味しく無事完食。