25日(土)

 

昨日の夜は立食パーティー&2次会だったんだけど

 

食べたのはカレーをほんのちょっとだけだった!

 

当然のごとく帰りに寄り道してカツ丼食べちゃったよ~

 

だから太るんだよね~

 

さて、今日は予定もないので休日出勤もなし^^

 

平和だぁ~

 

昨晩カツ丼食べたけど、やっぱお腹はすくので

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

荒海 です。

 

このお店、結構ボリューミーなんですよね!

 

 

お店に入ってすぐの券売機で食券買って着席。

 

食券渡すときに麺と野菜の量を聞かれます。

 

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

つけ麵(850円)、麺中盛270g、野菜小盛200gです。

 

横から見てみると、やっぱ山盛りボリューミー!

 

山盛りもやしをやっつけないと麺にたどり着きそうにない~

 

もやしと山盛りもやしの下にある麺を引っ張り出し、

 

つけ汁にディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、これこれ!

 

魚介の旨味がひしひしと伝わってきてうまうま!!

 

どちらかというとサラッとしたつけ汁で麺とよくあう^^

 

麺は中太縮れ麺でもちもちっとしててうまうま~

 

もやしって無味なんで、意外と食べづらいですね!

 

とはいえ、どんどん食べないと終わりが来ません!!

 

もやし・麺をどんどんつけ汁に投入して食べ続けます。

 

魚介の旨味いっぱいのつけ汁は最初はいいんですが、

 

食べ続けてるとちょっと飽きが来てしまいます。

 

その分七味とかお酢が備えられてるんだろうけど。

 

半分を食べたころには満腹中枢がマヒしてきました。

 

後から来た隣の人は野菜600gとか頼んでて凄い!

 

平皿じゃなくって丼で出てきた!!

 

流石にそこまで食べるのは無理だね^^

 

つけ汁には刻みチャーシューとメンマが沈んでます。

 

チャーシューは味がしみしみで美味しい!

 

メンマはコリコリしてて、

 

麺ともやしの食感とのコントラストが面白い^^

 

ようやく最後が見えてきてラストスパート。

 

味変アイテムは使わず頑張り続け、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

荒海 さん ごちそうさまでした。

 

あ~っ、お腹一杯!!

 

また来ま~す^^