22日(水)

 

今日は午前中と午後に来客、

 

週末に開催される行事の必要備品も買い出しに行きたいので

 

お昼はサクッと食べられるものにしようと思って

 

こちらのお店を訪問。

 

 

 

てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店 です。

 

メニューには色々ありますが、

 

 

 

サクッと食べる時は、ざるそば大盛(649円)一択です!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ざるそばはざるそば出てきたんだけど、

 

これって大盛?!

 

大盛には見えね~よな~

 

そうは言ってもサクッと食べて帰りたいので、

 

そのまま食べることに。

 

つゆに七味とネギを投入して準備完了。

 

おそばを一口分取ってつゆにディップしてお口に放り込むと

 

う~ん、少しカエシの強さを感じるつゆで、

 

コシのある細いそばによくあってうま~

 

そばが細いので喉越しもいいですね^^

 

ただ、やっぱりこの量じゃ足りなそうだな~

 

ネギは一度に投入せず、何度かに分けてぶち込みます。

 

七味も同様少しずつ!

 

以前入れすぎて、舌がマヒしたことあったしね^^

 

そばも少しずつ取って手数を増やして食べる作戦!

 

それでもすぐにサクッと完食しちゃったよ~

 

お会計で席の札を渡すと、

 

店:「ざるそばで429円になります。」

 

私:「やっぱ普通盛だったんだ。大盛で頼んだのに。」

 

店:「えっ、申し訳ありません。」

 

私:「もう~ はい優待券で。」

 

店:「お釣り出ませんがよろしいですか?」

 

私:「だから大盛で頼んだんでしょ! しょ~がないじゃん。」

 

店:「すみません・・・」

 

500円優待券1枚出して支払い完了。

 

いつも使ってるお店なんであまりもめたくないしね~

 

サクッと食べられたし、現金の支出ゼロだったんで

 

よしとしましょう^^

 

てんぐ大ホール さん ごちそうさまでした。

 

また来ますね!