21日(火)

 

今日の午前中は銀座、午後は赤坂で打合せと大忙し!

 

忙しいことはいいことです^^

 

途中会社に戻っても時間がもったいないので、

 

時間調整も兼ねてランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ballo ballo 銀座店

 

エスエルディーが運営するお店です。

 

系列の新宿のkawaraCAFEはよく行きますが、

 

こちらは初訪問!

 

一度来てみたかったんですよね~^^

 

早速入りましょう。

 

テーブル席に案内されてメニューチェック。

 

 

 

パスタとオムライスが売りのようですね^^

 

今日の気分的にはハンバーグかな~

 

ここもモバイルオーダーなので注文しようとすると

 

ハンバーグ売り切れ><

 

てか、今日はやってないんじゃね?!

 

しかたない、別のものにします。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

週替わりライスプレート(980円)です。

 

チキンのなんたらかんたらって言ってたけど忘れた~

 

ご飯は大盛まで増量無料なんだけど、

 

注文しようとした時点で最初に大盛が選択されてて、

 

普通に変更するのもな~と思って大盛にしちゃった^^

 

さぁ、食べるぞ~と思って、

 

ナイフフォーク入れからお箸を取ろうとすると、

 

箸が入ってない><

 

まぢか~

 

ナイフフォークよりお箸の方が好きなんだよなぁ~

 

店員さん忙しそうなんでお箸はあきらめて

 

ナイフフォークで食べることにします。

 

チキンを4つに切り刻み、1つ取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、チキンにかかった餡にマスタードが入ってるのか

 

少し甘辛の味付けでうま~

 

餡には小粒のあられがいっぱい入ってて、

 

面白い食感を醸し出してていい^^

 

ご飯は大盛にしたけど、全然食べられる量!

 

少し柔らかめの炊き上がりで私好みで好き~

 

サラダを一口分取ってお口に運ぶと、

 

おお~っ、酸味のきいたドレッシングでうまうま!

 

スープには具はほとんど入ってないけど、

 

濃い目の味付けのコンソメスープで美味しい!

 

塩分高めなんだろうけど^^

 

いつも行く同系列の新宿にあるKawaraCAFEだと、

 

ご飯・スープお替わり自由だけどここは違うみたい。

 

その分ちょっと安いのかもね~

 

個々のお店の隣にもKawaraCAFEあるんだけど、

 

新宿とはメニューも少し違うし、サービスも違うのかな?

 

今度確かめに来なくちゃですね!

 

そんな風に思いながらチキンとご飯を交互に食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。

 

ballo ballo さん ごちそうさまでした。

 

これで今月末期限のエスエルディーの優待券使い切り!

 

感謝感謝^^

 

また来ま~す!