20日(月)

 

今日は朝から雨模様。

 

1週間の始まりはスカッといきたいものなんですけどね!

 

そんなこと言ってもしょ~がないんで、

 

パワーチャージでこちらのお店を訪問。

 

 

 

てけてけ 新宿南口店 です。

 

約1か月ぶりの訪問^^

 

 

最近ここの生姜焼き全然食べてな~い!

 

ちょっと禁断症状出てきちゃったかも^^

 

お店に入ってテーブル席に案内され、

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

極みの生姜焼き(890円)です。

 

やっとありつけた~^^

 

前回は売り切れとかで他のメニューにしたんだよね!

 

ここで生姜焼き食べる時は、ご飯は大盛!!

 

まずはキャベツを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、梅シソダレがきいててうま~

 

キャベツの盛りは以前より少し減ってる気もしますが、

 

仕入れ値が揚がってること考えればしょうがないっしょ。

 

それでも他のお店に比べれば十分多めに入ってるし!

 

そして生姜焼きを一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ようやく再会できた~!

 

生姜のピリッと感と、豚肉のおこげ感が相まって

 

うまうま!!

 

やっぱここの生姜焼き好きだわ~

 

そして生姜焼きをご飯にのせ、巻いてお口に放り込むと、

 

あはは~っ、うまうま!

 

今日のご飯は普段より少し柔らかめの炊き上がりかな~

 

でも、私好みで大好き^^

 

ついつい何度も巻き巻きしてお口に放り込んじゃいます。

 

ご飯に残ったタレがふりかけ代わりになって、

 

生姜焼きなしのご飯もこれまた旨し!

 

もう何も言うことありませ~ん^^

 

ついついパクパク食べてしまい、すぐに完食しちゃった~

 

ご飯大盛でも全く問題なし。

 

お会計で50円引きのアプリクーポンと、

 

500円優待券1枚を出し、残り現金340円のお支払い。

 

てけてけ さん ごちそうさまでした。

 

今月末期限の優待券もう1枚残ってるんで使いに来ます!