18日(土)

 

昨日朝から外出して会社に戻らなかったので、

 

今日はちょっとだけ休日出勤^^

 

1日会社にいないと、やっぱやることたまってる!

 

ちょっとだけのつもりが、なんだかんだで3時間も~

 

ありゃ、そろそろ引き上げてランチに行かないと!

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

クマちゃんラーメン です。

 

個々のお店、美味しいんだけど塩分高目^^

 

お店の外にある券売機で食券買ってお店に入ります。

 

 

 

さて、今日は何食べようかな~

 

券売機の下にあるご飯の無料券はマスト^^

 

お店に入ってカウンター席に座り、

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

もり中華(並)(950円)、ごはん(無料)です。

 

美味しそう^^

 

つけ汁はなみなみと入ってて、

 

カウンターにおろすだけで受け皿にスープがこぼれた!

 

もったいないと思うけど、最近はスープ飲み干さないし。

 

麺を一口分取ってつけ汁にディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、やっぱちょっと塩辛さはあるけど、

 

ピロピロ麺によくあうスープでうまうま~

 

少しノスタルジーを感じさせてくれるスープですね!

 

麺はつるっとしてもちもちっとしてて喉越し良くってうま~

 

チャーシューの1枚が大きくって、

 

麺を入れる場所を作らないとつけられない^^

 

つけ汁の中はチャーシューや玉子のほかに、

 

メンマやモヤシがいっぱい入ってて具沢山!

 

チャーシューはラーメン程いっぱい入ってませんが、

 

それなりの量で入ってて嬉しい^^

 

ツルモチ麺は飽きも来ないでどんどんお口に消えていく~

 

ご飯の量はちょっと少な目かもしれませんがお替り自由!

 

レンゲですくってつけ汁につけてお口に放り込むと、

 

あはは~っ、やっぱうめ~!

 

塩分控えめにしなきゃいけないから何度もやらないけど

 

いい塩梅の味付けになってホントうまうま!!

 

あぁ、昔ならご飯お替りしてまでもいってたのになぁ~

 

輪切りの玉子いいですよね!

 

黄身が崩れそうになりながらも取って食べれば、

 

塩気がきいてうま~^^

 

麺の量は並にしましたが、普通に食べられる量だった!

 

ラストスパートで麺を最後まで食べ干し、

 

つけ汁に沈んだ具をレンゲで一杯すくって食べ切り、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

クマちゃんラーメン さん ごちそうさまでした。

 

また背徳感を味わいに食べに来ま~す^^