16日(木)

 

今日は午後からお客様と打ち合わせで渋谷へ。

 

でもその前に、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

宮益坂下酒場 

 

SANKO MARKETING FOODSが運営するお店です。

 

初めての訪問^^

 

お店に入ってみると、ウナギの寝床みたいに奥に長い!

 

へぇ~、こんな風になってたんだぁ~

 

テーブル席に腰かけてメニューチェック。

 

 

メニューはえらべるランチ(1000円)だけですが、

 

おかずが2品選べる^^

 

どれにしようかな~

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

選んだ2品は、本日の焼き魚:サバの炙り焼きと

 

本日のおすすめ:エビフライにしてみました^^

 

ご飯は大盛まで増量無料ですが当然普通盛!

 

おかずのボリュームを考えると大盛でもよかったかも。

 

でも、エビフライが思った以上にビッグ!!

 

食べ応えありそ~

 

まずは焼魚の身をほぐして一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、炙り焼きというだけあって

 

香ばしさがお口の中に伝わってきてうま~^^

 

サバの身もホクホクしてて美味しい!

 

お味噌汁はあら汁で、高田馬場の系列店と一緒ですね^^

 

一口飲んでみると、

 

おお~っ、出汁がきいててうまうま!

 

高田馬場の系列店はセルフであら汁飲み放題ですが、

 

骨の扱いが大変で、気を付けながら飲んだんだけど、

 

ここは骨入ってないけどちゃんといい味出てる!

 

お替わり100円払っても飲みたくなっちゃうなぁ~

 

今朝のTVでキャベツが異常に高くなったって言ってたけど、

 

エビフライにはちゃんとついて出てきて嬉しい^^

 

キャベツにはソースをかけてお口に放り込むと、

 

シャキっとしてて安定のお味!

 

お願いだから食卓のおかずから消えないでほしいなぁ~

 

そしてエビフライに一口かじりついてみると、

 

あはは~っ、サクッと揚がってるけど身は柔らかくて

 

超まいう~!!

 

このおかずを選んだ自分をほめてあげたい^^

 

添えられたタルタルつけて食べればホントうまうま~

 

知らないうちに笑顔になっちゃいますね!

 

ご飯は見た目通りちょっと少な目で、

 

大盛にしなかったことを少し後悔しましたが、

 

ダイエット中?!の私にはこれくらいが丁度いい^^

 

ご飯は少しかための炊き上がりですが、おかずによく合う!

 

うまうま~

 

大好きなきんぴらは優し目の味付け、

 

もう少し量があると最高なのになぁ~

 

みんな美味しいからパクパク食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で30%オフ優待券を出し、現金700円のお支払い。

 

宮益坂下酒場 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!