14日(火)

 

今日も色々大忙し^^

 

忙しいことはいいこと!

 

午前中は社内で仕事をこなしてお昼過ぎに外出。

 

12時半から知り合いとお仕事やら遊びの話やら^^

 

さて、次は15時のアポなんでその間でランチしましょ~

 

ということでこちらのお店を訪問。

 

 

 

ほっこり 霞が関店 です。

 

虎ノ門に来た時はここが定番^^

 

今日のメニューは何だろな~

 

 

お店に入ろうとすると、

 

ラストオーダー30分前なのに看板が準備中に!

 

ええ~っ、マヂ?!

 

この時間帯で他のお店探せって言われてもなぁ~

 

と思ってお店に入り、店員さんに聞いてみました。

 

私:「表の看板準備中ってなってるんだけど、やってますか?」

 

店:「えっ?! あら、ホントだぁ~ ラストオーダー前なのでまだ大丈夫です!」

 

よかった~^^

 

ランチ難民になるところだったよ~

 

テーブル席に案内され、ゆったりと座らせていただきます。

 

 

もう13時は過ぎてるんで、頼むのはやっぱこれでしょ!

 

 

得々御膳(1000円)です。

 

代わり映えしないといえばしないんですが、

 

これがまたいろんなものを少しずつ食べられていいんです!

 

ご飯もお替わり自由だし^^

 

まずは真ん中にある炊き合わせの野菜を一口分とって

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、優しい味付けだけど、深みのある旨さでうま~

 

こういう炊き合わせなどの味に

 

料理の美味しさが一段と際立ちますね!

 

里芋はちょっとだけかたさ残ってたけど、

 

焼き茄子は出汁がしみしみでほんのりと香ばしさが残ってて

 

超うまうま!

 

次に鰆の幽庵焼きの骨をはずして身をほぐし、

 

一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、普通の焼き魚とはちょっと違った大人の味!

 

少し甘さを感じる焼き魚に変身してます。

 

鴨つくねの照り焼きはプリプリしててうまうま~^^

 

ご飯はふっくら柔らかめの炊き上がりで、

 

甘みを感じるご飯でうまうま!!

 

食べ過ぎるとはわかっていながらもお替りオーダー。

 

出てきたご飯は、最初のご飯の1.5倍盛り!!

 

どう考えても多過ぎだろ><

 

仕方ない、農家さん達に申し訳ないんで完食します!!!

 

炊き合わせの蒸し鶏をご飯にのせてお口にかきこめば、

 

あはは~っ、超うまうま^^

 

炊き合わせの出汁がいい感じでふりかけになって美味しい!

 

これで完食間違いなし!!

 

茄子天はサクッと揚がってて食べてて幸せ~

 

サツマイモ天はご飯と合うかちょっと微妙な感じですが、

 

これまた柔らかくて甘みがあって大好き^^

 

そして最近の定番のささみのフライは

 

超サクサクで、さらに超フワフワでうまうま!!

 

ホント何種類ものおかずを少しずついっぱい食べられて

 

ほんと得々!!!

 

大盛で出てきたご飯も無事平らげて、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お腹いっぱいだったけど、スイーツもちゃんと食べたよ~

 

お会計で1000円優待券1枚出して支払い完了。

 

ほっこり さん ごちそうさまでした。

 

これでJグループの今月末期限の優待券使い切り!

 

感謝感謝^^

 

また来ま~す!