13日(月)

 

今週は予定一杯入ってちょ~忙しくなるぞ~!

 

今日も午後から2つ予定が入ってるし^^

 

パワーチャージしないと乗り切れませんね!!

 

ということでランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

お魚総本家 新宿西口店 です。

 

名前の通りお魚メインのお店!

 

時間は12時前、すぐに入店できてカウンター席に。

 

さて今日は何食べようかな~

 

 

 

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

日替り炉端焼き魚定食:鯖の文化干し(1000円)です。

 

美味しそう^^

 

お魚に醤油をかけて準備完了。

 

まずはお魚の身をほぐして一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、ふっくらと焼きあがっててうま~!

 

尻尾の方は小骨もなくて食べやすくていい^^

 

これはご飯がすすむやつですね~

 

次にご飯を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ちょっとかための炊き上がりでいい感じです^^

 

ご飯・お味噌汁はお替り自由、

 

最近ちょっと食べ過ぎなんでお味噌汁だけにしときます!

 

お味噌汁は赤味噌でちょっと塩分高目だけどおいしい^^

 

お魚の皮はパリパリ感があって、

 

ホクホク飲みと一緒に食べるとこれまた旨し!

 

小鉢のひじきはちょっと量少ないんじゃね?!

 

って感じですけど、ほっこりするお味であるだけで十分^^

 

玉子焼きは少し醬油つけて食べるのがいいかも。

 

お味噌汁だけ予定通りおかわり発注してラストスパート。

 

お魚はさすがに最後の方では骨が少し出てきたけど、

 

食べやすい範疇の量なので何ら問題なし^^

 

ホクホクのお魚を最後まで堪能しながら無事完食。

 

お会計で500円優待券2枚出して支払い完了。

 

お魚総本家 さん ごちそうさまでした。

 

これで今月期限の大庄の優待券使い切り!

 

感謝感謝^^

 

また来ま~す!!