GW明けの先週は、あまりパッとしない感じで

 

上がったと思えば次の日には同じだけ下げて、

 

それからほぼほぼ現状維持の下げと悶々する展開。

 

あぁ、上げ下げを気にしない鉄の心を持ちたい^^

 

 

【先週の優待到着】

 

 

ユナイテッド・スーパーマーケットHDから優待案内到着。

 

品物も選べますが、私はいつも割引券。

 

重宝させていただいてます。

 

いつも使い切れずに知り合いにあげてるけど^^

 

 

SFP HDから1000円券×4枚優待到着。

 

鳥良商店、磯丸水産などで使わせてもらってます。

 

いち五郎は最近お気に入りですが、

 

クリレスの500円券使うことが多いんですよね~

 

 

イー・ガーディアンが優待新設。

 

9月に100株保有でクオカード5000円贈呈。

 

1年以上保有で8000円に増額!

 

太っ腹すぎて保有するのが怖い・・・

 

GreenEnergy&Company が優待変更。

 

4月10月に300株保有で1万5千円クオカード贈呈。

 

年間3万円って太っ腹すぎる!!

 

またまた権利落ちが怖すぎる~

 

ダイトウボウ が優待拡充。

 

今までは1000株を1年以上保有で3000円クオカードが、

 

半年以上1000株保有で3000円、2000株で5000円。

 

1年以上1000株保有で5000円、2000株で6000円。

 

買ってからすでに6年以上保有してます。

 

2000株保有を検討してみますかね^^

 

東海染工が優待新設。

 

3月に100株保有でクオカード1000円。

 

金額的にはもう少し下じゃないと買えないかなぁ~

 

トラストHD が優待新設。

 

6月に300株保有で九州地方の選べる特産品8千円!

 

現時点で10個ほど選べるんでいいかも^^

 

お米をもらえる優待が激減したんで検討してみるか~

 

アトム が優待改悪。

 

今まで2000円分のポイント付与が半分の1000円に><

 

アトム・カッパ・コロワイドの中では一番よかったのにぃ~

 

悲しすぎる・・・

 

こう見てみると、高額クオカードが目白押し!

 

ホントそれでいいのか?!

 

と言いたくなるんだけど、もらえるものはもらっとこう^^

 

 

先週はGW明けのリハビリ期間みたいなものでしたが、

 

今週からは本格始動、今週も頑張っていきましょう!