4日(土)

 

今日は土曜日なんですね!

 

GWの真っ只中で曜日感覚がなくなっちゃった~

 

お昼にもなったことだし、ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

らーめん はな火屋 です。

 

中盛・大盛まで増量無料っていいよね^^

 

 

お店に入ってみるとほぼほぼ満席状態!

 

混んでますね~

 

食券買って空いてる席に座って待つことにします。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

つけ麺(中)(850円)です。

 

さすがに大盛は無理かな~と思って中盛^^

 

まずは麺を一口分取ってつけ汁にディップして

 

お口に放り込むと、

 

う~ん、ピロピロっとした麺が喉越しよくってうま~!

 

少し酸味の感じられる甘めのつけ汁とよく絡んでいい^^

 

つけ汁にはモヤシとメンマとチャーシューがいっぱい!

 

麺は中盛でお願いしましたが、全然いけそう!

 

何度もすすりたくなる麺ですね~

 

大きな海苔が2枚ありますが、

 

これだけ大判だと逆に食べづらいと思うんだけどな~

 

つけ汁に沈んだ麺を海苔で巻いてお口に放り込むと、

 

おお~っ、パリパリ感が少し残ってていいですね~

 

やっぱ大きすぎて、逆に麺をあまり巻けなかったよ~

 

チャーシューはとろけるくらい柔らかくてうまうま!!

 

つけ汁には焦し葱が浮いてて、味に深みを加えてます。

 

モヤシいっぱいでほんとボリューミー^^

 

麺もそこそこの量なんで結構お腹一杯になりますね!

 

それなりのボリューミーさに少し苦労しましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

つけ汁のスープ割は自粛しときました^^

 

はな火屋 さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す!