1日(水)

 

今日からもう5月!

 

時間がたつの早いね~

 

午前中は月初の定型仕事をこなし、

 

午後からは来客と打ち合わせが1件ずつ。

 

1時に来客があるので普段よりちょっと早めに

 

ランチでこちらのお店を訪問。

 

 

 

まいどおおきに食堂 東新宿食堂 です。

 

今日も後ろからのプレッシャーなく選ぶことができた^^

 

 

もやし炒め(235円)、きんぴらごぼう(135円)、

 

ごはん(中)(180円)、みそ汁(110円)の合計660円。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金160円のお支払い。

 

モヤシ炒めをレンチンして席に座ります。

 

モヤシ炒めに胡椒を少しふりかけて準備完了。

 

まずはもやし炒めを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、優しいお味!

 

野菜の甘みが伝わってきてうま~^^

 

胡椒は少しで十分ですね!

 

次にご飯を一口頬張ってみると、

 

おお~っ、私好みの炊き上がりで好き^^

 

やっぱ小と20円しか差はないけど量は全然違う!

 

これからは断然中盛にします!!

 

きんぴらごぼうはちょっと酸っぱさを感じますが、

 

この歳になるとこういう小鉢がとっても食べたくなる~

 

食物繊維もとれるし至れり尽くせり^^

 

みそ汁は安定のお味で言うことなし!

 

モヤシ炒めはご飯にのせて一緒にお口に放り込めば、

 

あはは~っ、うまうま!

 

そしてモヤシ炒めの汁が残ったご飯をお口にかきこめば

 

えへへ~っ、もうサイコー

 

これはワシワシお口にかきこんじゃう奴です!

 

サクサクっと食べて、ほどなくして無事完食。

 

東新宿食堂 さん ごちそうさまでした。

 

サクッと美味しく食べられてもう最高ですね~

 

また来ま~す!