30日(火)

 

巷では10連休とかいう人もいるらしいけど、

 

私は暦通りあくせく働いてまっせ^^

 

その分、今夜はちょっとお楽しみでビュッフェ行くので、

 

ランチは軽めにと思ってこちらのお店を訪問。

 

 

 

そじ坊 新宿三井ビル店 です。

 

ほんとは近くの杵屋に行ったんだけど、GW中はお休み><

 

まぁ、仕方ないっすね~

 

GW中でもお店はそこそこ混んでて、

 

テーブル席で相席座りになりました。

 

さて、何食べようかな~

 

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

ざるそば定食(870円)です。

 

つけ汁に七味を投入しようとしたら、

 

ドバドバっと出ちゃった~

 

まぢか・・・

 

仕方ない、辛いおそばになるけど食べるぞ~!

 

まずはおそばを一口分取って

 

つけ汁にディップしてお口に放り込むと、

 

う~ん、やっぱ辛さがじんわりと押し寄せてくる~

 

でも、コシのあるおそばで美味しい^^

 

つけ汁はコクのある味で、このそばによく合います!

 

七味がもう少し少なかったらなぁ~

 

辛いけど美味しいんでずず~っと何度もすすっちゃいます。

 

次に炊き込みご飯を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、ご飯がふわっと炊かれててうま~

 

薄めの味付けだけど、しっかりと旨さが伝わってきていい!

 

新宿にあるらーめんの航海屋さんと真逆をいってますね。

 

味が濃くてギッシリ盛られた炊き込みご飯もいいけど、

 

このふわっとしたご飯の炊き上がりがたまりません。

 

うまうま^^

 

おそばの量は大人男子にしてみると少し少なめかも。

 

でも、追加のざるそばは150円らしいんでいいですね!

 

当然今夜のことを考えて追加しませんけど^^

 

おそばと炊き込みご飯を交互に食べ進め、

 

辛さには少し苦労しましたが、最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で500円優待券1枚と、現金370円のお支払い。

 

そじ坊 さん ごちそうさまでした。

 

 

そして今日のメインイベントはここだ~!

 

 

東京ドームで野球観戦!

 

友人の会社から年間シートの券をいただいたもので^^

 

おまけにビュッフェ券もつけていただきました!!

 

感謝感謝^^

 

去年まではそのエリアの飲み物は有料だったんですが、

 

今年から飲み物無料にグレードアップ!

 

やた~

 

まず第1弾がこれ!

 

 

焼きそばやらチキンのサラダやら色々!

 

当然美味しいから第2弾にいくわけで。

 

そして選んできたのがこれだ~

 

 

第1弾で美味しかったものと、カレーとフカヒレスープ^^

 

ところが・・・

 

昨日飲み過ぎたせいもあるのか、

 

カレーとフカヒレスープを食べたあたりで

 

箸が止まってしまった><

 

いや~っ、食べきれると思って取ってきたんだけどなぁ~

 

それからはビールをチビチビ飲みながら野球観戦。

 

シーソーゲームで面白かったけど、

 

結局はジャイアンツの負け><

 

まぁ、こんな日もあるさ^^

 

タダでこれだけ楽しめたんだからよしとしましょう!

 

(もちろんお礼などにお金はかかってますけどね^^)