27日(土)

 

今日からちまたはゴールデンウィークなのに、

 

私はいつものごとく休日出勤^^

 

仕事以外でも色々やることあるんですよ~

 

色んな事をやってたら結構いい時間になってた!

 

仕方ない、1度抜け出してランチしてくることにします。

 

ということで訪れたお店がこちら。

 

 

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店 です。

 

時間は2時過ぎとあって、並びは1組2人だけ!

 

ラッキー^^

 

 

お店の外にある券売機で食券買って列に並びます。

 

並んでたら、席が1席だけ空いて、

 

前の人たちがお先にどうぞと譲ってくれました^^

 

ありがとう!

 

お店に入り、カウンター席に座って料理を待ちます。

 

 

待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

背脂煮干し醬油らー麺(970円)です。

 

まずはスープを一口飲んでみると、

 

う~ん、煮干しの香りがひしひしと伝わってきてうま~!

 

煮干しの苦みを少し感じますが、

 

背脂がまろやかさを演出してくれていい^^

 

次に麺を一口分取ってお口に放り込むと、

 

おお~っ、少しだけウェーブがかかってて、

 

もちもちっとした麺ですすりやすくってうま~

 

スープの持ち上げも良くっていいですね!

 

塩分控えめにしなくっちゃと思ってるので、

 

スープは飲み干さないように気を付けることにしたけど、

 

背脂とかタマネギは残さないようにしたいよね~

 

背脂は甘みがあってぷにっとした食感が面白い^^

 

チャーシューは低温調理のものと普通のものと2種類、

 

普通のチャーシューは超やわらかくってうまうま!!

 

メンマはちょっとかためだけど、味がしみててうま~

 

美味しいからどんどん食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お店には悪いけど、スープいっぱい残しちゃった~

 

たかはし さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す。