25日(木)

 

昨日はお昼食べ過ぎてお腹一杯になったんで、

 

案の定晩御飯はお茶漬けだけで十分でした^^

 

今日もお腹一杯にはならなくていいけど

 

ご飯食べてパワーチャージしないとね!

 

ということでランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

磯丸水産 東新宿店 です。

 

このお店、1人で入るとカウンター席に案内されるんですが

 

今日はカウンター席埋まってて6人掛けのテーブル席に。

 

まずはメニューチェックです。

 

 

 

 

 

 

やっぱお魚メインですよね!

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

鯖の塩焼き定食(1055円)です。

 

ご飯は大盛り増量無料ですが、当然普通盛^^

 

お吸い物は海苔汁かとろろ昆布うどんを選べますが、

 

うどんだとやっぱボリューミーになるんで海苔汁で。

 

鯖にお醤油、白身魚のフライにソースをかけて準備完了。

 

まずは鯖を一口分ほぐしてお口に放り込むと、

 

う~ん、ふっくらと焼きあがった鯖がいい塩梅でうま~

 

塩分控えめにしなくっちゃいけないけど、

 

焼き魚食べる時はやっぱ塩焼きだよね!

 

鯖味噌だってお味噌は塩分高目だしね~

 

今日のお魚は小骨もそんなに気にならずに食べられる^^

 

ありがたや~!

 

白身魚のフライを取って一口かじりついてみると、

 

おお~っ、衣はサクッと揚がってて、

 

中身はふわっとして柔らかくてうま~

 

海苔汁はこれでもかというくらい海苔が入ってて、

 

優しいお味でたまらな~い!

 

ポテサラを一口分取ってお口に放り込むと、

 

あはは~っ、コショウのきいた大人の味でうまうま!!

 

この味大好き~

 

やっぱハッキリわかる味の方が私は好きなんだなぁ~

 

焼き魚は食べ進めてるとやっぱり骨が出てくるわけで。

 

最後は骨に少し苦労させられましたが、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計で1000円優待券1枚と、現金55円のお支払い。

 

磯丸水産 さん ごちそうさまでした。

 

お店出た後気づいたけど、デザート食べ忘れてた><

 

ダイエット中ということでよしとしましょう^^